FMシアター

#鍵アカの中のサチコ

サチコの鍵アカは、嫌味、妬み、苦しみに…少しの希望。

【NHK FM】

2019年6月8日 午後10時~午後10時50分(全1回)

この番組は聞き逃し配信対応です。

※配信は、6月10日(月)正午~6月17日(月)正午まで

出演者の写真

【出演者】

平祐奈 竹下健人 土佐和成 永野宗典
梅田千絵 平山咲彩 阪東浩考 夢前ゆり
田所草子 竹下眞 増田久美子 塩崎津久美
下園千晴 柏田雄史 倉増哲州 吉田浩二
小島健矢

【作】

高羽彩


【音楽】

fox capture plan


【スタッフ】

制作統括:萩島昌平
技術:古閑誠章
音響効果:水谷明男
演出:一瀬絵里
(大阪局制作)

【あらすじ】

静永幸子(平祐奈)はさえないテレビディレクター。自分の名前から一本足りない“辛子(つらこ)”だと思っていて、SNSで一部にしか公開していない“鍵アカ”にも辛子と名前をつけて愚痴をはいている。そんな幸子(28)は職場のパワハラによって産業医に「うつ病」ではないかと指摘され、「リワークプログラム」と呼ばれる復職のためのプログラムに通うことに。個性的なメンバーと疑似会社の社員として働いたり、学生のように講義を受けたりする日々。幸子はしだいにリワークに真剣に取り組むようになる。そしてアイドルのような見た目の寡黙な男性、田中由真(竹下健人)に助けられたことで、2人の距離は接近し始めるが・・・。ひとりの女性がうつ病になったことを通して自分を見つめなおし、自立した大人になる様をみずみずしく描くコメディー。

番組からのおしらせ

音で見せる!オーディオドラマの世界 番組へのメッセージ インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる