もっとニュース

  • 2024年4月3日

関東各地の桜の満開はいつごろ?東京 千葉 埼玉 神奈川 茨城 栃木 群馬では…

キーワード:

関東各地ではソメイヨシノが開花し、気になるのはいつ満開になるかだと思います。

日本気象協会は4月3日、最新の満開予想日を発表しました。
それによりますと東京の都心で4月4日、埼玉県熊谷市と前橋市などで4月6日となっています。
関東1都6県の満開の予想日をまとめています。

【4月3日更新 最新情報】

日本気象協会 満開予想日は?

日本気象協会は4月3日、最新の満開予想日を発表しました。

それによりますと東京の都心で4月4日、埼玉県熊谷市と前橋市、それに水戸市と宇都宮市で4月6日、横浜市と千葉県銚子市で4月7日となっています。

ウェザーマップ 満開予想日は?

民間の気象会社「ウェザーマップ」が4月1日に発表した最新の満開予想です。

それによりますと、東京の都心は4月5日、前橋市と宇都宮市で4月6日、埼玉県熊谷市と水戸市で4月7日、横浜市で4月8日、千葉県銚子市で4月9日と予想しています。

忠犬ハチ公像近くの桜は…

3月中旬から見守り続けた桜のつぼみ

3月29日に開花した東京都心のソメイヨシノ。
これまで見守り続けてきた渋谷のシンボル「忠犬ハチ公」の銅像の近くに植えられている桜のつぼみは開花したのか、4月2日に行ってみると先端は桜色に染まって、前回27日よりも大きく膨らんでいました。

しかし、見守り続けてきたつぼみは、周りと比べて少し日当たりが悪かったようで、ほかの枝には薄い紅色の可憐な花が咲いていて、観光や待ち合わせなどで訪れた人たちの目を楽しませていました。

あわせて読みたい

ページトップに戻る