2020年8月14日

2020年08月14日 (金)
午後07時56分

2つ目の相談は、学天即さんの漫才で「早めに返せた借金の利息」に関してです!

2つ目の相談は、学天即さんの漫才で「早めに返せた借金の利息」に関する相談です。
no19gakutensoku.jpg
2年前、500万円借金し、1年に100万ずつ法定利息をつけて
5年で返す約束をしました。
ところが、コロナ禍で先行きが見えなくなり、
持続化給付金などで残りの300万円を一括で返すことにしましたが
「5年で返済する約束で貸したのだから、残りの3年分の利息も払って」と
言われました。残りの利息も払わないといけないのでしょうか?

学天即さんには少し早くにスタジオに入ってもらい事前に相談漫才を収録しました。

ゲスト相談員の井上咲楽さんは、4人姉妹の長女。
no19inouesakura.jpg
お休みの日は、上の3人がお母さんから指名を受けて料理を作るそうです。
放送では、井上家のテレビのルールも教えてくださいました。 

今週も、土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。no19nankotosawa.jpg

放送予定:令和2年8月15日(土)12:20~12:45(開始時間が5分遅くなる予定です) 

投稿時間:19:56 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年08月14日 (金)
午後02時45分

今週のゲスト相談員は、眉毛が印象的なタレントの井上咲楽(さくら)さんです!!

今週は、通常と異なり、5分遅れて12時20分から放送の予定です。
スタジオに桂南光CEOと、トラちゃんことトラウデン直美さん。
no19nanko.jpg

ゲスト相談員として、タレントの井上咲楽さんが「バラエティー生活笑百科」に初登場です。
相談員は、辻本茂雄さんと酒井藍さんの新喜劇コンビです。no19soudain3sho.jpg

久しぶりのスタジオ収録を楽しむ南光CEOと辻本さんのやりとりに、
トラちゃんの冷静な突っ込みがさえわたります。
no19torachan.jpg

 スタジオでは、出演者同士の十分な間隔をあけるため、
ゲストの方は、相談員の隣の席に座っていただきゲスト相談員として出演していただいています。
また、スタジオに入れる人数が制限されていますので、弁護士の澤先生は、リモートでの出演です。
no19nankotosawa.jpg

 今週は、ベルサイユさんと、学天即さん、
そして、オール阪神・巨人さんからの、生活の中で気になる3つの相談にお答えします。

 まずは、リモート出演のベルサイユさんで、「ぶりかえした浮気問題」についての相談です。
5年前、夫の浮気を理由に離婚しようと思いましたが、
その時は思いとどまり許しました。
ところが春以降、夫の在宅勤務が増え、意見がぶつかり夫婦仲が悪化。
5年前の浮気のことを思い出すようになり、再び離婚を決意しました。
一度は許した浮気を理由に離婚して
慰謝料をもらうことはできるのでしょうか?

ベルサイユさんは、前回と同じく事務所の倉庫からのリモート出演です。
no19berusaiyu.jpg

  個性的な咲楽ちゃんは、自粛期間中の過ごし方も独特です。
咲楽ちゃんの過ごし方、そしてさらに独特なお父さんの過ごし方についても
お話しいただきました。放送でお楽しみください。
no19sakura.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに! 

放送予定:令和2年8月15日(土)12:20~12:45(開始時間が5分遅くなる予定です)

 

 

投稿時間:14:45 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

リンク


RSS

page top