2024年4月20日

桜の滝

22104-20240416142308-661e0b3c-9194-4236-bc9e-3fce0a0a040e.jpg

槙澤 勉さん
撮影日:2024年4月15日
場所:松本市 安養寺
しだれ桜を見に安養寺に行きました。樹齢500年の時を重ねた美しさと貫禄ある姿に圧巻。まるで桜の滝です。水面に映り込む鏡桜もきれいでした。

 

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




特急電車を見送る満開の桜

22136-20240416232624-661e8a90-8a68-486b-9c38-3e330a0a03ac.jpg

井上 信男さん
撮影日:2024年4月14日
場所:千曲市
今年はどこも一斉に咲きましたがここは標高が高いのでまだ早いと思っていました。でもちょうど満開で光線状態も良くお気に入りが撮れました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




五稜の土手に咲く花は

22154-20240417171705-661f8581-2810-4645-9d30-04330a0a03ac.jpg

ペンネーム:ひろみさん
撮影日:2024年4月17日
場所:佐久市 龍岡城五稜郭(たつおかじょうごりょうかく)
佐久市の龍岡城五稜郭(たつおかじょうごりょうかく)の満開の桜を見に行ってきました。お堀の桜が見事に咲き誇っていて本当にきれいで感動しました。お堀の水面を花びらで埋め尽くされる花いかだも美しいことでしょうね。歴史とロマンを感じます。

 

[東信エリア]    この記事のリンク