2023年6月30日

光の降り注ぐ滝

17497-20230624201249-6496cfb1-bc24-4dbe-bad6-4ddb0a0a040e.jpg

ペンネーム:かなすけさん
撮影日:2023年6月24日
場所:茅野市 多留姫の滝
だんだんと暑くなってきましたが、朝の滝は涼しくて気持ちが良かったです。梅雨の貴重な晴れ間に木漏れ日が差し込み、幻想的な風景が広がっていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雨季の祈り

17499-20230624203444-6496d4d4-499c-44c7-81ec-752a0a0a03ac.jpg

ペンネーム:マドレーヌさん
撮影日:2023年6月23日
場所:中野市 谷厳寺
梅雨のある日、あじさいをめでに出かけました。しっとりとした境内にひっそりと佇むお地蔵様。祈りがどうか届きますように。インドでは雨安居(うあんご)といって、虫や草木を踏みつぶさないよう、仏教僧が外出を控えて寺院の中で修行をする時期にあたるそうです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




マジックアワーの空に咲く

17538-20230627092713-649a2ce1-e470-45f1-9008-4e930a0a03ac.jpg

ペンネーム:きなこさん
撮影日:2023年6月24日
場所:美ヶ原
早朝、日の出前の空色がとても美しく見事なレンゲツツジも見ることが出来ました。奥に見える雲海も広大に広がっていて素晴らしかったです。ここに放牧されている牛さんがちょっと羨ましいです。

[中信エリア]    この記事のリンク