2019年4月17日

2度めの冬が訪れた北八ヶ岳

20190413204736.jpg

下山 良平さん
撮影日:2019年4月13日
場所:茅野市 北八ヶ岳 茶臼山展望台
季節外れの大雪が降った北八ヶ岳に登りました。想定外の積雪のラッセルにへとへとになりながらも茶臼山展望台に登りました。枯れ木についた「エビの尻尾」と南八ヶ岳の山並み、そして八ヶ岳ブルーの青空がとても印象的でした。


[南信エリア]    この記事のリンク    




じょんのび

20190414151446.jpg

柳町 英昭さん
撮影日:2019年4月13日
場所:長野市 善光寺
強烈な寒の戻りが終わって、信州に2度目の春。香炉の煙がのんびりひなたぼっこしているように見えました。この日、長野のソメイヨシノが開花したと発表がありました。


[北信エリア]    この記事のリンク    




安曇野を眺める

20190414120751.jpg

ペンネーム:三村秋岳さん
撮影日:2019年4月13日
場所:安曇野市 長峰山
4月に入ったものの降雪があるなど、冬に逆戻りをしたようなこのごろでしたが、撮影日は気温が上昇し暖かな日を迎えたことから、久しぶりに長峰山を訪れました。長峰山は暖かな日差しが降り注ぎ、家族連れなど大勢の方が見えていました。中でも、パラグライダーの離陸場所にて安曇野を眺める子供たちが印象的でした。



[中信エリア]    この記事のリンク