2018年2月 2日

ブルームーンと浅間山

20180201080017.jpg

田中 芳平さん
撮影日:2018年1月31日
場所:東御市 塩川 千曲川沿い
1月に2回目の満月ブルームーンです。今夜は皆既月食で大勢の方から注目される主役が浅間山より登場しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




桃介橋

20180131213757.jpg

ペンネーム:わいわいさん(群馬県)
撮影日:2018年1月21日
場所:南木曽町 読書 桃介橋
岐阜からの帰りに立ち寄りました。初めて目にした時、なんて美しい橋だと思いました。ここへ訪れるのは3回目。なかなか思った様な撮影はできず三度目の正直と言った所でしょうか。日が傾き橋の影が良い感じに撮影できたと思います。地元の方が散歩のコースにしている様で、地元に愛されている橋なんだと思いました。桃介橋がいつまでも残っていてくれたら良いなと思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




厳寒に耐えて

20180131021000.jpg

山田 宗彦さん
撮影日:2018年1月27日
場所:塩尻市広丘
雪が降り-10℃近くまで冷える厳寒の中を耐えるぶどうの木。新芽が出る春が待ち遠しい季節です。

[中信エリア]    この記事のリンク