2016年6月26日

薄明の朝

20160620121605.jpg

浅井 明美さん(愛知県)
撮影日:2016年6月18日
場所:八島湿原
レンゲツツジが見ごろと聞いて八島湿原にやってきました。朝日を見ようと思ってきたのですが、空にはまだ星が・・。そら高く消えゆく天の川・・急いで撮影しました。夜明けの朝の色はとても美しく、身も心も清められていくような感覚を覚えます。感動的でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




新緑の渓谷

20160617202055.jpg

ペンネーム:英ちゃん
撮影日:2016年6月17日
場所:安曇野市
水の流れを撮影したくなり、国営公園の入り口を通り過ぎ上流に向かいました。橋にたどり着くと、水音とともに新緑の渓谷が広がっていました。何枚も撮りましたが、まだ水の心は難しい。でも癒されました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




紫陽花の季節

20160619220325.jpg

ペンネーム:Tsuruさん
撮影日:2016年6月18日
場所:松本市寿小赤 弘長寺
今年も紫陽花の季節となりましたので、信濃あじさい寺 弘長寺を訪ねてみました。敷地内に咲くたくさんの紫陽花に目を楽しませてもらいつつ、苔むす岩の近くでひっそり咲く紫陽花に心惹かれ、シャッターを切りました。

[中信エリア]    この記事のリンク