2015年10月 9日

幻想の夜明け

20151006175633.jpg

ペンネーム:まるぱんさん
撮影日:2015年10月3日
場所:諏訪市車山
風渡るまだ薄暗い高原。ススキの草原の彼方には名峰富士山が顔を見せてくれた。刻一刻と夜明けの色がその背後から広がってきている。
 

[南信エリア]    この記事のリンク    




一沼の神秘

20151004205451.jpg

白鳥 秀昭さん
撮影日:2015年10月1日
場所:下高井郡山ノ内町志賀高原一沼
紅葉を求めて志賀高原に行ってきました。紅葉はやや早かったのですが一沼でやっと出会いました。紅葉の赤と青いヒツジグサの葉が太陽の光を浴びて湖面に白く光る光景のコントラストがなんとも神秘的でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




紅葉の小蓮華山にかかる月

20151004141620.jpg

塩沢 順一さん
撮影日:2015年10月3日
場所:栂池自然園
毎年訪れる栂池自然園。今年の紅葉は赤の色がイマイチに思える。それでも澄んだ空気の中、青い空をバックに、白馬連邦の山裾を彩る紅葉は美しい。来年もまた来よう、と思う。ちょうどスーパームーンの名残がアクセントになってくれました。

[中信エリア]    この記事のリンク