2008年8月27日

夕立の彼方の爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳

20080727182631.jpg

中山 利徳さん
撮影日:2008年7月27日
場所:JA中野市延徳支所近く
3時半から始まった雷雨の後、夕立があり、西の空が明るくなって、爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳のシルエットが浮かび上がりました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




自然の宝庫

20080807234226.jpg

ペンネーム:aya
撮影日:2008年8月2日
場所:駒ケ岳千畳敷カール
早朝爽やかな太陽の下、駒ケ岳千畳敷カールへ行ってきました。まるで別世界のような絶景、目が覚めるような空の青と緑に、心を奪われるほどの感動を覚えました

[南信エリア]    この記事のリンク    




双頭の山

20080804220611.jpg

野明 晃さん
撮影日:2008年 8月1日
場所:八ケ岳、天狗岳
曇がちなお天気で、青空は諦めていましたが、お昼頃から青空が見え始め、西・ 東の天狗岳頂上がくっきり浮かび上がりました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




秋の気配

20080818005601.jpg

木下 はつ美さん
撮影日:2008年8月16日
場所:茅野市豊平地区
今年の夏はほんとうに暑かったですね。
そんな夏から、季節は空の青い秋になろうとしています。
どこまでも続く青い空は、白い雲を引き立ててくれます。
そんなのどかな風景を見ているとホッとします。

[南信エリア]    この記事のリンク