2023/06/01(Thu) 17:00#スワイチ  挑戦してきました!

こんにちは!少しずつ、信州にも夏が近づいていますね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先月、諏訪湖へ行ってきました!初めての諏訪湖でしたが、想像以上に大きくて「海みたい!」とテンションが上がりました。何をしに行ったかと言いますと…「スワイチ」に挑戦してきました!

スワイチとは、諏訪湖を自転車や徒歩、ランニングで一周するチャレンジです。自転車で諏訪湖を一周しながらチェックポイントで写真を撮って、指定の観光案内所で写真を見せると、記念バッジと認定証がもらえるキャンペーンを発見し(2023年5月1日時点)、これはぜひともバッジと認定証がほしい!と思い、行ってきました!

岡谷市観光案内所で自転車をレンタルし、諏訪湖を一周しながら周辺の景色も楽しんできました。諏訪湖から富士山が見えることを知らなかったので、遠くにうっすらと富士山が見えたときは「すごい!」と思わず声が出ました!少し曇っていたので、今度は晴れている日に行きたいです。

230602mzn01.jpg

自転車に乗るのはかなり久しぶりだったのですが、無事に記念バッジと認定証をいただきました!達成感と爽快感が心地よく、新たな趣味になりそうです。諏訪湖周辺は諏訪大社をはじめ、美術館や足湯、おいしいスイーツもたくさんあったので、今度は1日かけてゆっくり楽しみたいです!

 

これから暑くなりますが、みなさん体調に気を付けてお過ごしください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また長野を体験してきたら、ブログでお伝えします!

投稿者: 水原七瀬  | 

ページの一番上へ▲