青春アドベンチャー

エド魔女奇譚(全10回)

今夜も江戸の闇の奥から、少女の血を求める魔女の声が聞こえる…

【NHK FM】

2016年9月5日(月)~9月9日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)

2016年9月12日(月)~9月16日(金) 午後10時45分~午後11時(6-10回)

出演者の写真

【出演者】

野本ほたる 美山加恋 石橋徹郎 青木玄徳
竹鼻優太 春名風花 小野ゆたか 山本郁子
丸山厚人 廣田高志 原康義 伊原農
桝谷裕 小多田直樹 毛塚陽介

【作】

小林克彰


【音楽】

森悠也


【スタッフ】

演出:藤井靖
技術:若林政人 山田顕隆
音響効果:石川恭男

【あらすじ】

泰平の江戸に、ひそかに“魔女”が入りこんでいたとしたら…?そして将軍後継問題に介入して天下を動かそうとしたら…? 見た目は金髪碧眼の美少女。欧州で吹き荒れた魔女狩りから逃れてきた一族の末裔。彼女は安住の地を探すという悲願のため、紀州と尾張の二人の若き徳川家当主に目をつける。そして世の理の外の力を操るため、数多の少女の血を欲した…。
自らの人生を切り拓こうと長崎から江戸に出て来た少女・紅丸は、星野藤馬という若い侍と出会う。藤馬は尾張徳川家の末弟・松平通春(後の宗春)の家来だった。江戸の夜の闇に、人ならざる者との暗闘がはじまる…。史実と奇想を織り合わせて物語る伝奇活劇オーディオドラマ。

番組からのおしらせ

音で見せる!オーディオドラマの世界 番組へのメッセージ インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる