ページの本文へ

鳥取WEB特集

  1. NHK鳥取
  2. 鳥取WEB特集
  3. Jリーグ ガイナーレ鳥取 対 FC岐阜 生中継 解説 播戸竜二さん

Jリーグ ガイナーレ鳥取 対 FC岐阜 生中継 解説 播戸竜二さん

6月4日(日)午後1時 NHK生中継 鳥取県域向け
  • 2023年06月01日

今シーズン開幕戦の劇的勝利からスタートしたガイナーレ鳥取。新加入選手は開幕当初から活躍し、特に攻撃陣はの得点力は注目だ。シーズン途中には元日本代表の長谷川アーリアジャスール選手も加入し、期待も高まっている。
一方、失点数が目立ち、勝ち点をなかなか伸ばせず、ここまでホーム戦では引き分けはあるもののいまだ勝利はつかめずにいる。ホーム6戦目で初勝利なるか!?
NHK鳥取では6月4日(日)のJ3第12節、ガイナーレ鳥取対FC岐阜の試合を生中継。解説の播戸竜二さんと実況担当の鳥取放送局・鳥山圭輔アナウンサーが注目ポイントをピックアップします。

まずは解説の播戸竜二さんから!

キン・ジョンソン監督の攻撃的サッカーは今シーズンも健在や!
ただ、失点が気になるところやな。(11節終えてJ3ワースト)
特に後半の失点数は、前半の倍以上・・・。

後半も畳みかける攻撃を続ける“ジョンソン・サッカー”ですけど、
攻撃しているときにも、相手の反撃をイメージしてマークの確認などを行い、
「チャンスの時こそ、ピンチを防げ!」 これが大事やでっ!!

そして実況の鳥山圭輔アナウンサー!

最大のテーマは『ホーム初勝利なるか!?』
今季でのホーム戦はここ5試合勝利なし。
次の試合に向けて監督・選手に取材するなかで聞こえてくる言葉は、
「内容ではなく結果!!」

注目はシーズン途中に加入した長谷川アーリアジャスール選手
足元の技術や視野の広さはチームメイトからも称賛されています。
J1経験豊富なベテランが、ガイナーレの飛躍に貢献してくれると期待です!


そして、対戦相手のFC岐阜には、
ガイナーレに去年まで所属していた田口裕也選手が在籍。
“恩返し弾”を狙ってくることは間違いないでしょう!!

両チームの選手たちの気持ちがどのようにプレーに出てくるのか注目です!

そして最後に!ピッチリポート担当の久保田拓人アナウンサー!

ピッチリポート担当の久保田拓人です!

ホーム初勝利の瞬間を皆さんとともにしたいです!

ハーフタイムには、この日から始まる、あるファンサービス企画をご紹介します!

当日は現地で見かけたら、是非お声がけください!テレビの前の皆さんも、一緒に応援しましょう!

頑張れ!ガイナーレ!!!

ページトップに戻る