ページの本文へ

鳥取WEB特集

  1. NHK鳥取
  2. 鳥取WEB特集
  3. 鳥取 新キャスター 甲斐涼香です!

鳥取 新キャスター 甲斐涼香です!

よろしくおねがいします!
  • 2023年05月29日
お隣りの兵庫育ちの甲斐涼香です。鳥取の全市町村を回るのが目標です。
どうぞよろしくお願いいたします!

▽出身は?

東京生まれ、兵庫育ちです。 兵庫も鳥取と同じように山に囲まれているので、街を歩いていると何だか懐かしい気持ちになります。

▽どんな子どもでしたか?

すぐお母さんの後ろに隠れてしまうような、恥ずかしがり屋でした。 習い事のクラシックバレエは大好きで、音楽に合わせて踊ることが大好きな子どもでした。

▽中高の部活は?

高校では茶道部を立ち上げ、部長を務めていました。部室を白いペンキで塗り、簡易的な畳を用意し、お茶の先生も自分たちで探して自主的に練習を進めていました。現在は沢山の部員が所属してくれているようで、頑張って作って良かったな~と思っています!

▽キャスターになりたいと思ったきっかけは?

きっかけは、大学生の頃SDGSについてのプレゼンテーションを行ったことです。私は、中学で無人島にキャンプに行った経験を交えながら、SDGsの6番目の目標「安全な水とトイレを世界中に」にとって重要なバーチャルウォーターを取り上げました。発表後に「盲点だった。考えるきかっけとなった」と言葉をもらい、自分の持つ経験や情報を伝えることで聞く人の視野が広がるところにやりがいを感じました。

▽趣味は?

アメリカンフットボール観戦です。母校が強豪校ということもあり、小さい頃からよく観戦に行っていました。各ポジションが勝利を目指して全力を尽くす究極のチームプレイ競技で、とっても面白いです!!! また舞台観賞も大好きです。特に宝塚歌劇が大好きで、「エリザベート」という演目は生の舞台やDVDで観賞しすぎてセリフを覚えてしまったほどです。

▽特技は?

3歳から続けていたクラシックバレエです。学生時代は、毎日のようにレッスンに通っていました。本番よりも、仲間と一つの作品を作り上げていく練習期間が大好きです。

▽鳥取の好きなところは?

自然豊かなところ。スーパーはくとに乗って鳥取に来た時、窓から見える川の水がとても綺麗で驚きました!

公私ともにお世話になっている増井キャスターとの一枚
桜を見るために久松山に登りました!

▽鳥取のみなさんにひと言!

鳥取一年目の私の目標は、鳥取の19市町村を回ること!皆さんと沢山お話できたら嬉しいです。 これからどうぞよろしくお願いします。

 

  • 甲斐涼香

    鳥取放送局 キャスター

    甲斐涼香

    鳥取の19市町村回ることが目標です!皆さんのおススメ教えてください。

ページトップに戻る