ページの本文へ

埼玉WEB特集

  1. 首都圏ナビ
  2. 埼玉WEB特集
  3. 浦和レッズ Jリーグ開幕直前!キャプテン 酒井宏樹選手の意気込みも!

浦和レッズ Jリーグ開幕直前!キャプテン 酒井宏樹選手の意気込みも!

首都圏ネットワーク「おかえり天気」
  • 2024年2月20日

2月23日(金・祝)に開幕するサッカーJリーグ!

NHKでは「浦和レッズ」対「サンフレッチェ広島」の対戦を生中継で放送します。

2月19日(月)の首都圏ネットワーク「おかえり天気」では、開幕に向けた浦和レッズの取り組みについてお伝えしました。

今月23日 Jリーグ開幕!

NHKさいたま放送局があるさいたま市に本拠地を置くサッカーJ1の浦和レッズ。開幕に向けたさまざまな取り組みについて、NHKさいたま放送局のマスコットキャラクター「サイちゃん」「タマちゃん」と一緒にお伝えしました。

リハーサルの様子

選手も一丸となって新シーズンを盛り上げる!

上のポスターには浦和レッズの選手たちがずらり!今シーズンのホームゲームの日程が掲載されています。埼玉県内の商店会などに配られ、さまざまな場所に貼り出されています。

黒田さん

浦和駅周辺では選手たち自身がポスターを配りました。商店街の方々に日頃の感謝を伝えたり、一人でも多くの人に試合をみてもらったりしたいと呼びかけました。

ポスターを配る選手の写真

地元の53校、約37,000人の小学生には3月と4月の試合が観戦できるチケットがついたチラシの配布もおこないました。

黒田さん

子どもたちにサッカーのすばらしさをスタジアムで体感してほしいということです。

選手が小学校を訪問したときの写真

そして、浦和レッズのキャプテン、酒井宏樹選手から「おかえり天気」にメッセージをいただきました!

黒田さん

浦和レッズはもちろん、関東各地のチームをしゅと犬くんと一緒に応援していきます!

浦和レッズはアウェーでサンフレッチェ広島と対戦します。NHK総合で2月23日(金・祝)午後1時50分から生中継します。

今回のおかえり天気は、2月26日(月)の午後7時までNHKプラスでお楽しみいただけます。

  • 塩澤荘文

    NHKさいたま放送局

    塩澤荘文

    埼玉県内の「おかえり天気」を毎週担当

ページトップに戻る