1. NHK
  2. 首都圏ナビ
  3. 千葉放送局
  4. 記事
  5. おかえり天気 柏市・手賀沼を臨む「道の駅しょうなん」から

おかえり天気 柏市・手賀沼を臨む「道の駅しょうなん」から

  • 2022年07月21日

柏市の「道の駅しょうなん」は手賀沼の南に位置し、大きな屋根が目印です。
7月20日(水)放送の首都圏ネットワーク「みんなのおかえり天気」では、市村気象予報士としゅと犬くんが、駅長の木村美穂さんにお話を伺いました!

柏市にある「道の駅しょうなん」は去年12月にリニューアルされた施設です。大きな屋根ときれいな建物が目印です。地元の農産物の直売所として連日、多くの方で賑わっています。

中継に出演いただいた、道の駅しょうなん 駅長 木村美穂さん

道の駅しょうなん 駅長 木村美穂さん
柏の旬の野菜を多く取り扱っている道の駅です。今のシーズンはトウモロコシや枝豆などが旬を迎えております。
地元の皆さんを中心に、多くの方にお越しいただいています。

こちらの道の駅で楽しめる独自グルメの一つが、地元・柏の夏野菜を多く使った「しょうなん野菜バーガー」。

しょうなん野菜バーガー

道の駅しょうなん 駅長 木村美穂さん
「しょうなん野菜バーガー」は柏の夏野菜をたっぷり挟んだボリューム満点のバーガーです。現在は玉ねぎ、ズッキーニが入っているのですが、季節によって変わるので、1年を通して様々な味をお楽しみいただけます。
他にもここでしか味わえないメニューがたくさんあるので、是非遊びに来てください。

市村紗弥香 気象予報士
思わずトウモロコシ2種類買ってしまいました!
「しょうなん野菜バーガー」も玉ねぎがとっても甘くて美味しい。中に味噌のソースが入っていて野菜の甘さを引き立たせてます。
ピーナッツのソフトクリームも美味しかったです!

放送前のリハーサルの様子
本番ではラッカ星人が奥で踊っている?
ラッカ星人「是非見逃し配信で確認してほしいラッカ!」

詳細は、柏市や道の駅しょうなんのHPをご確認下さい。

今回の中継の様子は「NHKプラス」の見逃し配信でご確認いただけます。是非ご覧ください。

今後も引き続き毎週水曜日には千葉県のどこかにおさんぽに来る予定です。(※番組編成などにより変更になる場合があります)

千葉県の皆さん!来週以降も、特に水曜日のおかえり天気には注目です!

ページトップに戻る