1. NHK
  2. 首都圏ナビ
  3. 千葉放送局
  4. 記事
  5. おかえり天気 地元で愛される柏レイソルの話題をお届け!

おかえり天気 地元で愛される柏レイソルの話題をお届け!

  • 2022年07月14日
放送前のリハーサルの様子

首都圏ネットワーク「みんなのおかえり天気」のコーナーは、市村紗弥香気象予報士としゅと犬くんが首都圏各地に出向いて、その土地のトピックを交えて天気情報をお伝えしてます。
千葉県での中継、7月13日は柏駅東口のダブルデッキで、地元ファンに愛される柏レイソルの話題をお届けしました!

7月13日に放送された「みんなのおかえり天気」に、柏レイソルのマスコットキャラクター「レイくん」と柏市在住でフリーアナウンサーの岡田亜紀さんが出演してくれました。
ホームのナイトゲームでは、試合直前に「イエローサンシャインナイト」が行われます。サポーターが持つペンライトでスタジアム全体をライトアップする企画です。初めて行く方でもスマートフォンのライトで参加できるそうです。

放送終了後、集合写真をパシャリ
(ラッカ星人は出演してたっけ?)
レイソルのマスコット「レイくん」と友達になったラッカ星人
ラッカ星人「地元のみんなから大人気だったナッツ!」

この放送の様子はこちらで見逃し配信しております。是非ご覧ください!

今後も毎週水曜日には千葉県のどこかにおさんぽに来る予定です。
(※番組編成などにより変更になる場合があります)

千葉県の皆さん!
来週以降も、特に水曜日のおかえり天気には注目です!

ページトップに戻る