ページの本文へ

にいがたWEBリポート

  1. NHK新潟
  2. にいがたWEBリポート
  3. てれび戦士:金児莉良&渡辺大馳登場!きらっと新潟長岡花火特集

てれび戦士:金児莉良&渡辺大馳登場!きらっと新潟長岡花火特集

きらっと新潟 ✖ 天才てれびくん スペシャルステージ
  • 2023年07月19日

「きらっと新潟✖天才てれびくん」が長岡花火でコラボ

今回は7/15(土)に収録が行われた「きらっと新潟✖天才てれびくん」スペシャルステージ(開催場所:NHK新潟放送局ロビースタジオ)の様子をお届けします。
人気番組「天才てれびくん」から、てれび戦士の金児莉良(かねこ りら)さん、渡辺大馳(わたなべ だいち)さんが新潟に駆けつけてくれました。
司会進行はNHKアナウンサーに加え、新潟県を拠点に活動するアイドル「Negicco」のKaedeさんにも参加いただきました。
スペシャルステージの様子は、7月28日(金)よる7:30~の「金よう夜 きらっと新潟 長岡花火特集」で放送されます。
後半には、てれび戦士2人のインタビューとメッセージ動画もあります。

スペシャルステージでは、総勢80名を超える親子連れがNHK新潟放送局に集結!

7月10日、17日に放送した「天才てれびくん」内コーナー「おたすけ戦隊テレセンジャー」を視聴しました。
てれび戦士の二人と直接話をしたり、クイズコーナーやじゃんけん大会で盛り上がりながら長岡花火大会についての理解を深めていました。

NHK新潟放送局のロビーには、てれび戦士17人の等身大パネルが並び、来場者はてれび戦士と同じポーズをするなどして記念撮影をしていました。

金児莉良さん、渡辺大馳さんインタビュー 

ステージを盛り上げてくれた金児莉良さんと渡辺大馳さんにお話をうかがいました。
スペシャルステージはどうでしたか?

莉良さん

じゃんけん大会が面白かったです。
よく見ると、とてもゆっくり出してる子がいてそれで負けちゃった子もいて思わず笑っちゃいました。

大馳さん

〇✕クイズ大会が面白かったです。
✕で答えた人がとても多かったのに、〇が正解の問題があったりしたのもビックリしました。

番組以外で新潟に来たことはありますか?新潟のイメージも教えてください。

莉良さん

スキーに来たことがあります。
お米がとても有名でおいしいのと、雪!っていうイメージがあります。

大馳さん

幼稚園のイベントできたことがあります。
スキーと田植えを体験しました!
ぼくもやっぱり、一番はお米と雪。
あと田植え、海っていうイメージがあります。

今回は「長岡花火特集」ですが、二人は花火は好きですか?花火の思い出を教えてください。

莉良さん

大好きです!
江の島とか由比ガ浜あたりの花火をよく見ていました。
長岡の花火は色々なタイプがあって、ラプンツェルみたいな面白い形の花火がたくさんあるところが楽しみです。

大馳さん

ぼくも大好きです!
多摩川の花火大会に行ったことがあります。
その時はもっと小さくて、花火が怖くてちょっと雨が降る中、橋の下で泣いてた思い出があるんですけど(笑)
いま見ると、花火ってすっごいキレイだなーって。

ありがとうございました。

二人は、お仕事外でも長岡まつり大花火大会に参加する計画もご家族と立てているそうです。
ぜひ、また新潟に遊びに来てください。

元気いっぱいの2人

金児莉良さん、渡辺大馳さんの特技披露!?

最後に、これからもてれび戦士として活躍する二人に少しだけ特技を披露してもらいました。 

金児莉良さん

渡辺大馳さん

柔軟体操も暗算も、とても真似できない…さすがです。

「金よう夜 きらっと新潟」は7月28日放送です

スペシャルステージの様子は、7月28日(金)よる7:30~の「金よう夜 きらっと新潟 長岡花火特集」で放送されます。
NHKプラスであれば、新潟県以外にお住みの方もご覧になれますよ。
リンク:NHKプラス(7/28(金) ~ 8/11(金)後7:57)
 

ページトップに戻る