ページの本文へ

NHK北海道WEB

  1. NHK北海道
  2. NHK北海道WEB
  3. 函館アナキャス
  4. 子どもたちの笑顔を再び!バッティングセンター

子どもたちの笑顔を再び!バッティングセンター

  • 2024年3月29日

北斗市に今月20日、バッティングセンターがオープンしました!昔閉店したバッティングセンターの建物をそのまま利用しています。道南の野球少年たちの笑顔がみたいとオープンした施設の魅力とは☆☆

【昔の施設を再利用!味わいのある店】

オープン以来、放課後の小学生や仕事帰りの大人で賑わっているバッティングセンター。打席は4つ。この建物は17年前に閉店した北斗市のバッティングセンターです!覚えている方も多いのではないでしょうか?!

左打ち、右打ち、そして球の速度も選べます!ピッチングマシーンもそのまま使用でき、当時の雰囲気のまま楽しむことができます。

ただ、カードを入れるこの機械だけは不具合がありました・・・。カードの読み取りができなくなっていたのです。北海道には修理できる業者がおらず、日本中を探したところ、はるばる大阪の業者が来てくれて無事復活しました!!

オーナーの小林基良さんは、実は去年10月に閉店した函館のバッティングセンターの責任者。閉店が決まって、子どもたちの寂しそうな表情や、これから行くところがないという声を聞き、北斗市で新たなスタートを切りました。

【多くの人に楽しんでもらいたい!】

野球好きの人以外にも楽しめる施設です。お兄ちゃんお姉ちゃんの付き添いで来た小さな子のためには、キッズスペースです!ボールやおもちゃのバットなど遊び道具が揃っています♪これで退屈せず過ごせますね(*^-^*)

大人向けにはシミュレーションゴルフもあります!国内外150のコースを回ることができるそうです!冬や悪天候の時にも楽しめますね!

少しでも地域に楽しみが増えるといいなというオーナーの思いでオープンしたバッティングセンター。詳しくは29日(金)のほっとニュース函館(総合 18:40~)をご覧ください♪

はまなすバッティングセンター 
営業時間 平日 12:00~22:00
     土日祝 10:00~22:00
定休日 火曜日

八雲の“すてき”をまるっと体験!
「食べたい!伝え隊!上ノ国町エビ」
「食べたい!伝え隊!七飯町のりんご」

NHK函館放送局トップへ戻る

ページトップに戻る