スタッフブログ

FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』 出演者の映美くららさんからメッセージをいただきました!

FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』 NHK-FMで3月28日 午後10時から放送!
NHKネットラジオらじる☆らじるでの同時配信、「聴き逃し」配信(3月30日正午から一週間)でもお聴きいただけます。

演出の小島史敬です。3月28日(土)に『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!』を放送します。
プロレスラーの栄光と挫折からの復活、そして世代を越えた男たちの友情を通じて、挑戦を諦め自分に限界を感じている人に背中を後押しするような、勇気と元気を与えるエンターテインメントドラマをお届けします。
今回プロレスラー・高崎弘毅の妻・高崎菜摘役としてご出演の、映美くららさんからメッセージをいただきました!

downloadfile.jpg

高崎菜摘役の映美くららさん

プロレスラーの物語。
一体どんなお話しなんだろう?と、
プロレスとは無縁に生きてきた私は、初めて知るその世界にワクワクしながら脚本を読み進めました。
ファンを大熱狂させる栄光の舞台の影では、挫折、苦悩、という誰もが人生のどこかで共感する姿がありました。
脚本を読み終えた後、私もまだまだやれる!もっとやれる!という生きる力を貰っていました。
私はプロレスラー高崎の妻、菜摘を演じています。
まず菜摘はとても良い妻です!「なんて良い奥さんだ…」と夫役でもある棚橋さんもしみじみと呟くほどでした(笑)。
時に近くから時に遠くから見守り、妻だからこその厳しさを持ちながらも、夫の夢を誰より一番応援しています。

初めてお会いする棚橋弘至さんは、とても素直な心で一つ一つ丁寧に取り組んでおり、
その真摯な姿は私を初心に帰らせてくれ、大きな刺激を貰いました!
聴いてくださる皆さんの明日への力となるよう、そして一歩踏み出す勇気になれたらと思い、
キャストのみなさんと演じました。

ラジオドラマは想像以上にエネルギーが必要で繊細で難しい。でもとてもやり甲斐のある大好きな表現の場です。
演出の小島さんと再びチャレンジ出来たことも嬉しかったです。
みなさんの心に届きますように!

HPsyashin.jpg

 

FMシアター『ビギンズナイト 俺たちのカウント2.99!(全1回)

本当の勝利とは、自分自身に打ち勝つ事なんだ!

3月28日 午後10時~午後10時50分 NHK-FM
(「らじる☆らじる」同時配信&3月30日(月)正午~4月6日(月)正午までの「聴き逃し」配信)

【作】
虎本剛
【音楽】
小林洋平
【出演者】
棚橋弘至 
映美くらら 菅生隆之 佐藤祐基 福山翔大
辻よしなり 板倉チヒロ 松永渚
【あらすじ】
プロレス人気を牽引し続けて栄光を掴んだベテランレスラーが、次世代レスラーに追いやられて引退を迫られるほどの怪我を負い、プロレスへの夢や情熱を失ってしまう…。だが若手や先輩との「世代を超えた友情」によって、自分自身の現状と弱さを受け止め打ち勝っていこうとするが…。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ