プロフィール

小山 凌こやま りょう

Q&A

趣味、特技
趣味:プロレス観戦、筋力トレーニング、カメラ、愛犬と散歩
特技:野球(小学校から大学まで15年間)、水泳
わたしの心身リフレッシュ術
いきものがかりのライブに行くこと。プロレスやボクシングなどの格闘技観戦。
わたしがちょっぴり自慢したいこと
大学時代に幼稚園児に水泳の指導をしていたこと。いきものがかりの歌はイントロ2秒で何の曲か当てられます。

2015年入局の小山凌です。

これまで鹿児島→釧路→札幌と勤務をしてきました。東京出身の私にとっては、食べるもの、見るもの、出会うもの、その何もかもが新鮮でかけがえのない経験となりました。

仕事では主にスポーツの放送を担当していまして、これまでに野球や競泳、テニス、ゴルフ、ウィンタースポーツ(アイスホッケー、カーリング、スキージャンプ、スピードスケート)の取材をしてきました。

プライベートでは、筋トレとサウナをこよなく愛しているアナウンサーです。仕事の休憩時間には、同僚とベンチプレスの重量がどれだけ上がったかや、最近のおすすめのプロテインについて談義するほど。サウナは番組の企画で取材したことをきっかけにドはまりしてしまい、いまでは週に三日は近所のサウナに通うほどのサウナーです。

ぜひ、ジムやサウナでお会いした際にはいろんな方と筋肉・サウナトークが出来るのを楽しみにしています。

出演番組

NHKプラスで配信中

この先出演する番組

小山 凌アナウンサーに関する記事

関連アナウンサー

小山 凌アナウンサーと同じ放送局のアナウンサーです

アナウンサーを探す