ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. ちばWEB特集
  3. 柴田柚菜(乃木坂46)「#ハナラジチバ」をPR ジングルグランプリ

柴田柚菜(乃木坂46)「#ハナラジチバ」をPR ジングルグランプリ

  • 2023年04月17日
柴田柚菜さん(乃木坂46)

毎週木曜日と金曜日の午前11時から正午に生放送している、千葉県域FM『花ラジちば』
番組ハッシュタグは紆余曲折がありましたが(汗)、この春「#ハナラジチバ」に落ち着きました。
すると!リスナーの皆さんが積極的にツイートをしてくださったことにより、早速トレンド入りを果たしました!!
本当にありがとうございます。

さらに「#ハナラジチバ」により愛着を持っていただけるよう、この度、番組内で半年ぶりに「ジングルグランプリ」を開催しました。
リスナーの皆さんから「#ハナラジチバ」を盛り込んだジングル(ラジオ番組などでコーナー切り替えのときなどに流れる音源)コメントを募集し、ゲストMCの柴田柚菜さん(乃木坂46)に生読みしてもらいました。
柴田さんがグランプリに選んだコメントのジングルは今後、柴田さんが出演する『花ラジちば』で実際にオンエアさせていただくという企画です。



【エントリーナンバー①】

(アジの開きを開かせない協会会長・愛知県・20代・男性)
※「ジングルグランプリ2022秋」チャンピオン
 

花らじは金曜に咲くお花のような番組!
みんなのツイートがお水になって、番組を成長させてくれるよ!#ハナラジチバで沢山つぶやいて、番組を育ててね〜!


【エントリーナンバー②】

(損なバナナ・埼玉県・20代・男性)
※「ジングルグランプリ2022春」チャンピオン
 

千葉にいるあなたにはもちろん!
千葉にいないあなたにも情報を届けます!
#ハナラジチバで一緒に盛り上がろ!
夜6時からは聞き逃し配信もあるよー!


【エントリーナンバー③】

(ふるちゃん・静岡県・20代・女性)
 

千葉の海の青と自然の黄緑が私の色!
ゆんちゃんで覚えてね!カタカナで#ハナラジチバ!
沢山の投稿待ってます♪


【エントリーナンバー④】

(めざせ!バリカンマスター!・千葉県・男性)
 

今度のお休み、どこにデートしようか?
そうだ!花ラジちばを聴いて、一緒にどこ行くか決めよう!
#ハナラジチバ!


【エントリーナンバー⑤】

(こでらんにコータ・福島県・20代・男性)
 

ねえねえ、1時間でいいからさ、柚菜に時間くれない?今まで普通だった金曜日、もっと楽しくさせるよ!だから、#ハナラジチバで、私への愛、いーーーっぱい届けてねっ!!


【エントリーナンバー⑥】

(座布団かたつむり・大阪府・20代・男性)
 

花ラジを聴いてもっと千葉のことを好きになろう。そんなあなたのことを柚菜も大好き…になるかも!?#ハナラジチバで番組を盛り上げてね。


この後、柴田さんはグランプリを決定するのを本当に悩んでいました。
作品としては、【エントリーナンバー①】の「アジの開きを開かせない協会会長」さんと【エントリーナンバー②】の「損なバナナ」さんの両作が、自身の中で候補に挙がったようです。
しかし、その一方で葛藤も…。

悩んだ末に柴田さんがグランプリに選んだ作品は?
その葛藤の過程も含めて、【聴き逃し配信】でお確かめください!
リンク先画面の ▷ を押すと、「ジングルグランプリ」コーナーが頭出し再生されます。
4月21日(金)午後6時までの配信期間中、登録不要で繰り返し何度でもお聴きいただけます。
ぜひお聴きください!

柴田さんと伊藤優キャスター(NHK千葉)

これからも千葉愛あふれるこのアットホームな空間を一つの「ホーム」と感じていただけるよう、スタッフ一同、真心を尽くします。
今年度も『花ラジちば』をよろしくお願いします¨̮

  • 新井信宏

    千葉局・アナウンサー

    新井信宏

    「アナウンサーとディレクターの二刀流」と言われますが、最近はほとんど「アナウンサー」していません。人前で話すのはやはり苦手なもので…。

ページトップに戻る