1. NHK
  2. 首都圏ナビ
  3. 千葉放送局
  4. 記事
  5. 愛らしいアルパカの姿に癒やされる 乃木坂46・柴田柚菜さん

愛らしいアルパカの姿に癒やされる 乃木坂46・柴田柚菜さん

  • 2022年08月05日
柴田柚菜さん(乃木坂46)と髙橋泉キャスター

きょうの『花ラジちば』は乃木坂46の柴田柚菜さんとお送りしました!  

 

「花ラジ動物園」のコーナーでは、市川市動植物園のアルパカについて飼育員の宮腰峻平さんにご紹介いただきました♪

柴田さん

かわいい~!モコモコで癒やされる!

宮腰さん

アルパカはラクダの仲間で、うちでは去年4月から飼育を始め、現在6頭います。年齢は1~2歳で、性格は甘え上手な子や食いしん坊な子など様々です。

髙橋キャスター

アルパカといえばモフモフの毛が特徴ですが、今はその毛がないとか・・・!?

今は毛刈りをして夏バージョンになっています!

うわ~!結構衝撃的ですね!毛は全部刈るんですか?

1頭あたり30分ほどかけてほとんどの毛を刈ります。ことし初めての毛刈りの子もいたので、直後はお互い「えっ誰?」みたいな感じで確認する様子も見られました。

よく見ると1頭ずつ毛刈りのデザインが違うそうです。
例えば、こんな子も!!

それぞれのアルパカの姿が気になった方は、市川市動植物園を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

『花ラジちば』の放送は、番組ホームページの「コーナー聴き逃し」や、インターネットラジオ「らじる★らじる」の聴き逃し配信でもお楽しみいただけます。
ぜひお聴きください♪

  • 髙橋 泉

    千葉局・キャスター

    髙橋 泉

    青森局などを経て、ことしから千葉局キャスター。

ページトップに戻る