スタッフよりも事情に詳しいお客様も...

スタッフよりも事情に詳しいお客様も...

投稿時間:2022年2月28日 17:00 | 投稿者: | 

スタジオのお客様と一緒に作り上げた「バラエティー生活笑百科」。
お客様は公募で、申込が多数の場合は抽選でお入りいただきましたが、
毎回、お申し込みいただき、毎回スタジオに来ていただく、いわゆる「常連さん」もおられました。

みなさん、とても番組の雰囲気をよくわかっておられるため、
とても良いタイミングで笑っていただいたり、拍手をもらったりします。
笑百科の漫才は、法律用語が入っていたり、設定が難しかったり、普段の漫才とは違う上に
しかもスタジオではやり直しが難しいため、
若手はもちろん、ベテランの漫才さんでも、かなり緊張する方がいるようです。
そんなときも、「いつものお客さんが笑ってくれると安心して漫才できる」とのこと。
お客様の笑いの力を改めて感じさせられます。
220228blog.PNG

あるとき、スタジオ収録が押していると、いつものお客様から
「大丈夫か、この後、漫才の〇〇さん、夜にイベントあるんやから、早うしたげてや」とスタッフに一言。
少し、収録が遅れる場合にも
「今日は、〇〇さん、なんばグランド花月の出番終わってからやし、仕方ないな・・・」など
スタッフよりも、出演者のスケジュールをよく知っているお客様もおられました。

このように出演者とお客様とスタッフが、近い距離感で、一緒に番組を作り上げたのも
「バラエティー生活笑百科」の大阪制作ならではのひとつの特徴でした。


次回放送予定:3月5日(土)12:15〜12:40 「特別相談員がペアで討論!」


前へ

次へ


月別から選ぶ