2022年03月27日 (日)

「生活笑百科」を見て弁護士を目指した伊藤芳晃先生

前回の「バラエティー生活笑百科」では、弁護士のみなさんへの質問コーナーを放送しました。
普段は、相談に対する見解だけをお話しいただいていますが、
相談員とゲストのみなさんに弁護士さんに質問してもらい、本音で答えていただこうというコーナー。

どうして弁護士になりたいと思ったのですか?」という紫吹淳さんからの質問に
「テレビの影響」と答えられたのは、伊藤芳晃先生。
itou.jpg

何と「生活笑百科」を見て、弁護士の仕事に興味を持ち、司法試験の勉強をされたそうです。
合格されてからは、縁があってレギュラー弁護士として出演されていた
近藤正昭先生、野間督司先生の事務所に入られたそうです。
南光CEOからは、「この笑百科で弁護士になろうと思った人がおったのがすごい!」と一言。

番組の中では、時間の関係で、ほんの少ししかご紹介できませんでした。
・・・他の先生のお答えからも紹介すると・・・、
その伊藤先生と、司法試験の勉強を一緒にされていたと言うのが小島幸保先生。
kojima.jpg

「先輩のすすめ」で弁護士を目指したそうですが、
伊藤先生と共演できてうれしいとお話しされていました。

澤 登先生のお答えは「困っている人を助けるため」。
高校生のとき、両親が家の明け渡しで法律を知らずに困っていた姿を見て、
法律を知らない困った人を助ける仕事に就きたいと思ったそうです。

「まともな答えでしょ?」と話す澤先生は、
「噛みながら答えている姿に真実が出ているような気がしますが。澤先生らしいですわ」
と南光CEOから軽いツッコミをもらっておられました。

次回も、放送で紹介しきれなかった弁護士さんの素顔について、お送りします。


次回放送予定:
令和4年4月2日(土)12:15~12:40 セミファイナル!「昭和・平成・令和37年間ありがとう!」

投稿時間:17:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top