2014年09月22日 (月)

観覧のみなさん、いつもありがとうございます。

「バラエティー生活笑百科」のスタジオ収録には、初めて笑百科の観覧に来られたという方や、笑百科ファンになって数十年間、ずっと観覧に応募し続けてくださっている方、さまざまなお客様がお見えです。

syuurokuitashikaishi.jpg

スタジオ収録はNHK大阪放送局内のスタジオで行っていますが、笑百科の収録のときにはお客様が安全に席について収録が円滑に進み、みんなで盛り上がって楽しめるように、皆さんを誘導する約10名のスタッフがいます。
収録がオンタイムで始まるように気を付けることはもちろん、収録中はみなさんに楽しんでもらうためにと、スタッフは笑顔の中にも緊張感を持ってお仕事をしています。
150人を超えるお客様をスムーズに誘導するのは大変なのでは?と思いますが、スタッフのチームワークと、観覧のみなさんのご協力のおかげで、スタジオの準備が完了してから、約15分の間に皆様に入場していただいています。
スタッフの堀口さんによると、ほかの現場でのお客様誘導も担当されているそうですが、生活笑百科のお客様は特に優秀!だそう。
「集合時間を厳守してくださる上に、後から来る人の席を取らないなどルールをちゃんと守ってくださるので、スムーズに収録につなげることができて安心です」とのことです。
また、堀口さんが別の現場に行かれていて、生活笑百科の収録にいないときには、「この前、見かけなかったけど、何かあったの?」とか、「今日は孫を連れてきたよ」などと気さくに声をかけてくださるのが嬉しいとのこと。笑百科のお客様は、温かい方ばかりですね!
これからも、みんなで大笑いして生活笑百科を楽しんでもらい、そして番組を盛り上げてもらえるようスタッフ一同、力を注いで取り組みますので、みなさん、引き続きご協力ください。
観覧募集の詳細についてはこのホームページの「観覧募集」のページをご覧くださいね。

 

投稿時間:18:46


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

リンク


RSS

page top