2014/12/10 19:30初めて見るイルミネーション

20141208193926.jpg

木島 幸男さん
撮影日:2014年12月7日
場所:安曇野市 国営アルプスあずみの公園
当日は女房が「ワンコをみていて!私、イルミネーションの写真を撮りに行ってくるから!」と言うので、ワンコを連れて便乗させてもらいました。あの寒い中よく行ったものだと自分ながら感心しています。ほとんどが若いカップルでしたので、ちょっと気恥ずかしい感じもしました。

[中信エリア]



コメント

キレイですね~!奥様の撮影に便乗?ですか、羨ましいです。私も以前は妻と通った場所ですが、寒さと距離の関係で(家が長野市なんで)ここ2年ほど行けていません。周囲が若いカップル?老いも若きも楽しめる場所だと思いますし、胸を張って楽しみましょう。写真を見ると、また行きたくなりますねえ。

投稿日時:2014年12月11日 09:17 | 原山 公作

原山様、温かいコメントをいただきありがとうございました。

元来、出不精なんですが女房が「ワンコ見てて!写真を撮りに行って来るから!」といきなり言い出すので、「ちょっと待って!」と、ワンコを連れて写真を撮るのに便乗しました。
早朝とか夜の撮影は苦手で、家でゴロゴロしていた方が・・・と言う芯からのズク無しなんです。
でも公園のゲートをくぐった途端絶句!綺麗過ぎて言葉も出ず、ワンコを女房に預けて撮りまくりました。とにかく、イルミネーションを真近で見るのは初めての事なのです。
写真はほとんど素人でこの綺麗さをどのように撮ったら良いのか?解らなかったのですが2枚ばかり納得の写真があったので投稿したというわけです。
ただ、軍手はしていたものの、手が冷たくて参りました。次回また機会がありましたら、温かな手袋を用意して行こうと思います。
いつも「撮るしん」を見ていて、こんな風にいい写真が撮れたらな!なんて思いながら気持ちだけは昼間限定の写真家のつもりです。(笑)

投稿日時:2014年12月11日 14:06 | 木島幸男

木島様
写真・・・TV紹介されましたね!イルミネーションを間近で見るのは初めて?当然イルミネーションの撮影も初めてですよね?お見事です!!!声を掛けてくれた奥様に感謝でしょうか。これを機会に更に色々な撮影に挑戦されては如何でしょうか?もちろん奥様とワンコもご一緒に!さてさて我が家も頑張らねば。 

投稿日時:2014年12月11日 21:57 | 原山 公作

原山様・・こんばんは!
昨日放映されたお陰で、今日はお客さんとその話で持ち切りでした。ちょうど夕飯時になるのでかなりの方が見ているんですね!今まではほとんど花を撮ることが多かったのですが、これを機会にもう少しジャンルを広げてみようかと思っています。今はどちらかと言うと女房に引っ張られながら、一眼にのめり込んで行く真っ最中です。これからもブログを通していろいろ教えてください。

投稿日時:2014年12月12日 16:54 | 木島幸男

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲