2024年5月22日

水鏡

R_4eeMqyhylmJNmdY.jpg

西村 和己さん
撮影日:2024年5月18日
場所:千曲市
千曲市は今、田植えの季節。早朝、代かきが済んだ田んぼに北アルプス白馬連峰の雄姿が見事に映っている。水鏡の見事さに感動です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




皐月(さつき)の入笠山

R_71yEFNtcXxoJo3H.JPG

ペンネーム:富士見町のフクロウさん
撮影日:2024年5月18日
場所:諏訪郡富士見町
撮影した5月18日は朝からすごく快晴で5月らしいきれいな入笠山が見えて撮影して、撮るしんに投稿しました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




静寂の時

R_4Qs2RyMUcxnGFaD.jpg

ペンネーム:りんごのほっぺさん
撮影日:2024年5月18日
場所:小海町 松原湖
松原湖畔を散策し、静かな夕暮れの時の一枚です。新緑の木々、八ヶ岳、そして、うっすらと夕焼けに染まる空が湖面にもきれいに映っていました。撮影した場所から近くに、北風小僧の寒太郎の歌碑もあり、この地がイメージされて作られていたことも知ることができました。

[東信エリア]    この記事のリンク