2024年5月18日

新緑

R_4Mb2UWk8cOXtEhX.jpg

山川 篤行さん
撮影日:2024年5月14日
場所:信濃町 野尻湖
緑の木々と僅かな残雪の妙高山。そして、釣り船がとても鮮やかでした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




早苗、整列っ!

R_4oF81FzLMnLoKIw.jpg

塚田 祐子さん
撮影日:2024年5月14日
場所:大町市
うららかな陽気に誘われて近所をお散歩していると、ビシッと整列する早苗たちに出会えました。北アルプスを映す水鏡と早苗はこの季節ならではの光景で、思わずシャッターをきりました。我が町の薫風です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




日本一の鶴峯つつじ

R_41tL2DC0A15X3SX.jpg

関 和洋さん
撮影日:2024年5月9日
場所:岡谷市 鶴峯公園
岡谷市鶴峯公園のつつじが満開になりました。公園内には、日本でも有数の三万株のつつじが植えられており、2mを超えるようなとても大きいつつじもあります。公園内全体がつつじに包まれ、赤、白、紫、更には新緑の緑が映えてとても美しい情景に感激いたしました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雲海と日の出

R_4ewtW8Ydow7BlgH.jpg

ペンネーム:峠の猫マンマ(とうげのねこまんま)さん
撮影日:2024年5月10日
場所:長野市
この瞬間を1年待ちました。犀川の谷を埋める霧に朝日がさし込み、辺りをオレンジ色に染めています。霧の発生と太陽がのぼる方向、両方の条件がそろわないと出合えない光景です。

[北信エリア]    この記事のリンク    




田植えの準備始まる

R_4MnYNC5rjrrtpLj.jpg

牧寄 芳彦さん
撮影日:2024年5月14日
場所:小谷村
白馬三山のもと、田植えの準備が始まりました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




夕暮れ

R_4A37p1lGoqcbfxv.jpg

ペンネーム:朱色 (しゅいろ)さん
撮影日:2024年5月14日
場所:上田市
バス停から自宅へ帰る途中にとてもキレイな夕日が沈む時間帯に出会いました。

[東信エリア]    この記事のリンク