2023年8月 8日

稲妻とコラボ

18041-20230805220144-64ce4838-4d50-4e29-8979-758a0a0a040e.jpg

ペンネーム:さっちゃんさん
撮影日:2023年8月5日
場所:上田市
第36回信州上田花火大会を高台から撮影しました。夕立がありそうな天気で心配していましたが、思わぬコラボ画像が撮れました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




盛夏 姨捨の棚田 ひまわり畑

18033-20230805131758-64cdcd76-8da0-4ee3-a7ae-36420a0a03ac.jpg

小平 和正さん
撮影日:2023年8月5日
場所:千曲市 姨捨の棚田  姪石苑(めいしえん)
夏真っ盛り 緑色のじゅうたんのような稲と姪石のお地蔵さんとヒマワリ畑。地質などの都合で稲作に向かない棚田に試験的にひまわりの種をまいたそうです。観光のお客様も見学に立ち寄っていて、新たな人気スポットです。

[北信エリア]    この記事のリンク    




これぞ霊峰御嶽山

18032-20230805113946-64cdb672-74ac-4262-ae4f-11280a0a03ac.jpg

高井 昌博さん
撮影日:2023年8月4日
場所:木曽郡木曽町 地蔵峠展望台
開田高原には御嶽山を望む事ができる展望台がいくつかありますが、その中でも一番好きな地蔵峠展望台からの眺めです。当日は夜明け前から濃い霧が発生して、なかなか御嶽山の姿を見る事ができなかったのですが、辛抱強く待っていたかいがありました。

[中信エリア]    この記事のリンク