2014年1月11日

厳冬到来

20140106215125.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2014年1月6日
場所:茅野市横谷渓谷 霧降の滝
静まりかえった渓谷は本格的な冬の到来で季節の風情を漂わせています。マイナスイオンを浴びながら眺める冬の素晴らしい景観に寒さを忘れてしまいます。

[南信エリア]    この記事のリンク    




星明りの浅間

20140105183459.jpg

ペンネーム:ふじまきかなえさん
撮影日:2014年1月4日
場所:軽井沢町大日向
初めて星空と浅間山を撮影しました。写真に写るたくさんの星の美しさに感動しました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




アーベンロート

20140108092222.jpg

北野 常盤さん
撮影日:2014年1月6日
場所:美ヶ原 王ヶ頭ホテルの前より
ホテルの西で落日を撮って、振り返ったら東の空が綺麗な色に染まり、白い雲が動いて、夢のようなひと時でした。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




快晴の白馬

20140107185038.jpg

鈴木 清文さん
撮影日:2014年1月7日
場所:白馬村野平
野平地区の中心部にある庚申塚、雪が少なく、お堂の上に上がって柿とアルプスを撮影できました。?7度でしたが、日差しがあって寒さは感じませんでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




朝日に染まる宝剣岳と千畳敷カール

20140107163317.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2014年1月7日
場所:駒ヶ根市駒ヶ池の畔
かなり冷え込んだ朝、中央アルプス宝剣岳と千畳敷に朝日が当たり始めた時(7:04)に駒ヶ池の畔から望遠した写真です。この時、千畳敷は-13.5℃の様で、駒ヶ池畔は-10℃でした。もう少しピンクに染まるのを期待していたのですが・・・。

[南信エリア]    この記事のリンク