2011年2月 2日

今年一番の冷え込み

20110201173436.jpg

ペンネーム:blueさん
撮影日:2011年1月31日
場所:塩尻市塩嶺峠付近
今年一番の寒さを迎えた日、霧氷が朝日に当たって、キラキラと輝いてとてもキレイでした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




絶壁覆う氷柱群

20110129212758.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2011年1月29日
場所:南佐久郡南牧村海尻 湯川渓谷
厳しい寒さで出現する素晴らしい造形美、氷の芸術品を目の当たりにすると、自然の偉大さに感動します。
手前には湯川の清流が静かに流れ神秘的な情景に吸い込まれてしまいます。

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




ホットな真冬のイルミネーション

20110201212002.jpg

ペンネーム:さくらすみれさん
撮影日:2011年2月1日
場所:大町市常盤にある国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)内
先週の土曜日から始まった国営アルプスあづみの公園の「真冬のイルミネーション」を見てきました。雪に浮かぶ色とりどりのイルミネーションは、お伽の国に迷い込んだかのように神秘的で、綺麗でした。その中でも、このハートのイルミネーションは、寒さも忘れてしまうほどホットな気持ちにしてくれました。もうすぐバレンタインなので、ロマンチックな気持ちになるにはピッタリですね。

[中信エリア]    この記事のリンク