2010年10月 5日

八島湿原の草紅葉

20101003233512.jpg

ペンネーム:さえちゃん
撮影日:2010年10月2日
場所:霧ケ峰、八島湿原
ちょっと雲が多くて残念でした。
木々の紅葉に先がけての、黄金色の草紅葉。
雄大な八島湿原の景観を堪能できました。
やっと秋が来てくれましたね。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




山里の秋

20101002150200.jpg

市川 憲一さん
撮影日:2010年10月2日
場所:長野市芋井
よく晴れた昼下がり、刈入れの終わった棚田で脱穀作業が行われていました。
長野市の市街地からほんの数分のところに懐かしい風景が拡がっていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




ちょっと早めのイルミネーション

20101003185958.jpg

中川 満さん
撮影日:2010年10月3日
場所:千曲市 稲荷山公園
10月2日に、イルミネーションの点灯式が行われ、10月23日まで18時?22時まで毎日点灯されていると聞いて、撮影に出かけてきました。
少し早めのイルミネーションの美しさを、堪能しました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




戸隠神社の杉並木

20101004195202.jpg

ペンネーム:Takakiさん
撮影日:2010年10月2日
場所:戸隠神社
CMに魅せられて朝早くから行ってきました。
朝日が差し神秘的でした。

[北信エリア]    この記事のリンク