Nandary☆0508~0512~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。


〇5月8日(月)

20230707_na01_01.jpg

司書で絵本専門士の佐藤真紀さんによる「わたしのお届け本」。
「ちょっと一息つけるような本」をセレクトしていただきました。
紹介した6冊は、まさに読むと心がほぐれるようなものばかり。
大人にこそ読んでもらいたい本もあり、とってもためになりました。
絵をよーく見ると遊びが散りばめられていますので、楽しんでみてください。
本の情報は「みのりのだいありー」で。
https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/blog/bl/pd31LPx0QA/bp/pQjDXljroq/


○5月9日(火)

20230707_na01_02.jpg

アンビエント音楽をじっくりと聞く、なかなかない時間でした。
フィールドレコーディングした音をそのまま生かしたり、加工したり、
電子音で心地よいメロディーを奏でたり・・・
ゲストの皆さんは、そこにしかない音でアンビエントを生み出していました。
鳴子温泉郷で行うイベントでは、こけしを削る音を使ったりするそうで、
どんな音楽になったのか、気になります。


○5月10日(水)

20230707_na01_03.jpg

「おんポケ♪」のテーマは「花」。
この日の進行は、手嶌真吾アナウンサーが担当しました。
放送前、ソワソワしていたのですが、ブログ用の写真をお願いしたら、この通り!
いろんな表情を見せてくれて、ノリノリに。
放送中はお母さんとのエピソードも話して、心優しい手嶌アナでした。


〇5月11日(木)

20230707_na01_04.jpg

サッカーJリーグが幕を開けて、早30年!
それを記念して、週末には東北のチーム同士が戦う東北ダービーが行われました。
その試合の実況を担当するアナウンサーが見どころを紹介。
Jリーグが始まった時にはまだ生まれていなかったという3人に
すでに“生まれていた”小野アナがプレッシャーをかける場面も・・・(笑)
これから何度も現場を踏んで、熱い実況を届けてくれるはずです!


〇5月12日(金)

20230707_na01_05.jpg

ラーメン愛が大盛りだった森本聡子さん。
スタジオでは、“取材されるときのスタイル”ということで、きりっとエプロンを着用。
「RAMEN」の文字が入ったTシャツに麺のジュエリーと完璧でした!
放送以外の時間も、一人でお店に入れる?誰となら行ける?など、大盛り上がり。
さらに副調には、ラーメン好きアナが情報を求めて現れ・・・、
森本さんがおいしいと思う宮城県内の店は、意外な場所?にありました。