ページの本文へ

NHK宮崎WEB特集

  1. NHK宮崎
  2. 宮崎WEB特集
  3. 兜姿が「わん」ダフル!4月3週の “ビビメッセージ”

兜姿が「わん」ダフル!4月3週の “ビビメッセージ”

NHK宮崎 てげビビ!
  • 2023年04月26日

こんにちは!キャスターの辻󠄀本彩乃です。
今週もビビメッセージのおたよりや写真ありがとうございました!!皆さんからいただく県内の花や絶景のスポットの写真を見て、次はここに行ってみたいな~と思いをはせています。ワンちゃんなどのほっこりする写真も日々の癒しです♪

今回は4月第3週に放送したメッセージをご紹介します。
皆さんもこちらから「ビビメッセージ」(お便り・写真・動画)をお寄せください。

4月17日(月)

写真とともに一句いただきました!

“ホームラン・兜セレモニー・「わん」ダフル”

うまいっ!!大谷翔平選手の所属するチーム「エンゼルス」で、ホームランが出た時のお祝いにちなんだ写真だそうです。かわいいワンちゃんと勇壮な兜とのギャップがいいですね~。

4月19日(水)

つづいては散策にもおすすめなんだそうです。平和台公園からの1枚。

「久しぶりの平和台公園にて!遊歩道にある橋がとてもカッコ良くかけ変わっていて、思わず写メ。」とおチビさんからメッセージいただきました。

私辻󠄀本は、平和台公園は子どものころに学校の課外授業でスケッチに行った記憶があります。最近行けていないのですが、緑が美しいですね。「はにわばし」のネーミングに心惹かれました♪

つづいては、こちら!

春の陽気に誘われて高鍋大師もいいかな。」と中田さん。

写真だけでもエネルギッシュでパワーがもらえそうな高鍋大師。県外の方にもおすすめしたいスポットですよね。表情もなんとも愛らしくて好きです♪

もう一枚送っていただきました。高鍋大師はこのように町並みを眺めているんですね~。ピンク色の鮮やかなお花も春が感じられて美しい。中田さん、たくさんの写真ありがとうございます!

写真やメッセージの投稿はコチラから!

4月20日(木)

のっきーさんからは日南の絶景も!

南郷城跡からの眺め」なんだそうです。絶景スポットですね!この1枚に日南の魅力がつまっています。大型連休にはこの景色を見に、日南に出かけたくなった人もいらっしゃるのでは♪

4月21日(金)

ビビメッセージでは皆さんからのメッセージや番組への感想もお待ちしています!

宮崎市の「山大好き」さんからは、こんなビビメッセージいただきました。

4月17日に六峰街道に行きました。県道209号線の山上展望台の北の三差路から国道503号線・飯干峠の間が中九州大仁田山風力発電所の工事車両の通行のため、通れませんでした。諸塚山登山やあけぼのツツジを見に行かれる方は注意してください」

これはどういうことなのか?!
このメッセージをもとに土橋アナウンサーが調査を開始しました!
すると衝撃の事実が・・・!!!くわしくはこちらの記事をご覧ください。

そして番組への応援メッセージもたくさんいただいています。

皆さん、本当にありがとうございます!!写真だけでなく、番組への感想や最近の出来事などビビメッセージもお寄せくださいね♪こちらの投稿フォームからお寄せください。

  • 辻󠄀本彩乃

    てげビビキャスター

    辻󠄀本彩乃

    宮崎市出身。
    いただいたメッセージを読むのが毎日の楽しみです。知らない地元情報がいっぱいで、お出かけの参考にもしています。

ページトップに戻る