スタッフブログ

BS時代劇「大富豪同心」はんなりブログ その3

5月17日 金曜日!20時~ 

「大富豪同心」第2回~鬼姫の初恋!~放送です!!

02_28_033.jpg

 

 現役大学生のトモヤです。本日、現場に潜入!

ということで、4月というのにまだ寒い撮影現場!夜間は冷えます!

江戸ワープでのロケ。空気は新鮮だけど…。

この日はすでに、時間帯も夜遅め、大勢の現場スタッフの熱い掛け声が、

響いてきました。寒いのに熱気ムンムンです!

一番初めに飛び込んできたのは、高さ20メートルほどの巨大クレーン!!

 2-2-1.jpghannari2-2.jpg

  

 hannari2-3.jpg

*夜の月明かりにも見える光が、さっきのクレーン照明。

hannari2-4.jpg

 不思議?そうに見てると、照明さんが、「闇夜のカラスは映らない!」月明りでは、人の顔は見えないので、照明を月に見立て、明かりを足していると話してくれました。言われてみれば闇夜では人の顔はわかりませんよね…ドラマのウソを発見

*明かりを放つクレーンは、劇中では、リアルな月の実景に変えるそうです。

 

 

さて、次はスタジオ内の取材に潜入!気になるものをいろいろ撮影!

hannari2-5.jpg

 これは、かつらを載せる台、こうして棚に小物もしっかり準備されています。

 

hannari2-6.jpg

 

 

hannari2-7.jpg

 下駄の裏には、音が出ないように滑り止めを貼っています!

セリフが聞き取りやすいよう見えないところにも工夫が…

見えないところでも、このような工夫が!

映像制作の見習い私には本当に勉強になります!

 

とその時、スタジオでは、

「おのれ、くせ者!」気合の入った声が響き渡ります。

hannari2-8.jpg

 鬼姫こと、美鈴が盗賊と戦うシーンが展開中!

実家の家宝の刀が盗まれ、家には火の手が!

まさに美鈴の大ピンチ!!

 

第2回の副題「鬼姫の初恋!」

こんな勇ましい美鈴が惚れる相手は???

 hannari2-9.jpg

 でも、主役の卯之吉はこんな中でも「はんなり」!?

 

ということで、自分も、視聴者目線で、

第2回「鬼姫の初恋!」が、がぜん、楽しみです!!

hannari2-10.jpg

 

 

*追加情報ですが、

第1回を見た視聴者の皆さんから主題歌・竹島宏さんの「夢の振り子」に、出演者の皆さんがあわせて踊るエンデイングも楽しいと多くのお便りをいただいています。

17日(金)BS時代劇「大富豪同心」ドラマの最後までお楽しみ

大富豪同心HP

 

 


投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:54 | カテゴリ:大富豪同心

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ