スタッフブログ

BS時代劇「大富豪同心」はんなりブログ その2

 

私ことバリバリおばさん目線の、ライターサッチと現役大学生のトモヤの老若コンビ、この話題のドラマを取材して皆様に魅力をお伝えします。

 

第1回の放送いかがでしたか?

同心見習いの卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を、はんなりしている間に解決してしまう痛快捕物帳なのです。

時代劇は数々あれど、タイトルが「大富豪同心」ですって!?

大富豪…って、大金持ちってことですよ。つまり、大金持ちの同心ってことですね? どんだけ大金持ちなの??

第1回から、卯之吉の大富豪ぶりが盛大に描かれていましたね。

 

特に新参者恒例の名披露目(なびろめ)会は、大富豪っぷりがよくわかるシーンでした。

このシーンの撮影現場に潜入取材した時の様子をご紹介します。

 

スタジオの出入り口にて、なんと、

いきなりの遭遇……!主人公、卯之吉役の中村隼人さんにお会いできました。

いやあ、品のいい、「はんなり」としたお侍さん…とってもお金持ちそう…、それも色白のいい男…。一目で、卯之吉のファンです!

 

共演の同僚同心、村田銕三郎役の池内博之さんも現れて、ツーショット。

このお二人の対比も見ものですよ。

B1.jpg

 

スタジオ内には江戸の屋敷がすでに造られていて感激!

blog2-2.jpg

 

 

おばさん目線のわたくしは、細かいところにもついつい目がいきます。

この高そうな松の盆栽…!屏風も金箔!黒塗りのお膳!!

blog2-3.jpg

 

それもそのはず、大ゴージャスなご宴会!の場面が始めりました、いやもう、圧巻でした。出演者も大人数~。

blog2-4.jpgblog2-5.jpg

  

 共演者の銀八さんこと、石井正則さんも気さくにポーズしてくださいました!

blog2-6.jpg

 

 

なんだか、取材初日に興奮気味です。

隣でカメラ撮影してるトモヤ…「おばさん、興奮しないでって」目線感じるけど。

なんだか、あなたも「はんなり」してるわね。

ともあれ、それだけ、このドラマは魅力的なわけです。

 

この新参者恒例の名披露目会のシーン、ご覧になっていかがでしたか?

まさに卯之吉の大富豪っぷりが、画面から伝わってきましたね!

 

 

次回は17日(金) 第二回「鬼姫の初恋!」

毎週金曜 20時~ BSプレミアムにて放送 (連続10回)

大富豪同心HP

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:41 | カテゴリ:大富豪同心

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ