スタッフブログ

「赤ひげ」先生本当ですか??

皆さんこんにちは、 真凛です。

akahige1013_1.jpg

私が演じるお雪は、お節介で噂話やゴシップが大好き。コロコロ笑う、憎めない女性で、演じていて毎日が楽しかったです。

療養所では日々、色んな事が起き、その一つ一つが若い先生方に様々な変化をもたらします。

日々変化していく先生方を間近で見られたことは、お雪を演じる醍醐味の1つだと思いました。

akahige1013_2.jpg

私が印象に残っているのは、第1話の保本先生が、赤ひげ先生の部屋で2人で対峙するシーンの撮影の日のことです。

私はそこで初めて船越英一郎さんと中村蒼さんがお二人で居るところにご一緒させて頂いたのですが、

そのお二人の空気感に圧倒されました。

 

普段…船越さんはいつも周りを気にかけてくださる本当に優しい方で、中村さんは笑顔の柔らかい温かい雰囲気の方なので、

そのシーンの待ち時間では和気あいあいとお話ししていたのですが、お二人共が現場に入られたら

空気がピシャッと引き締まって、私も置いていかれないようについていかなければ!と背筋が伸びたのを覚えています。

 

そして、回を追うごとに保本先生と、新出先生や療養所のメンバーとの距離が縮まっていき、

話す内容や話し方、表情も少しずつ変化してます。(チェックポイントです!)

 

遂に来週で最終回を迎える赤ひげ、是非最後まで私と一緒に見届けてください。

保本先生の行く末も。

 

土曜時代ドラマ「赤ひげ」第7回

10月13日(土)総合 午後6時5分から放送です。

 

公式ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:42 | カテゴリ:赤ひげ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ