スタッフブログ

BS時代劇「雲霧仁左衛門4」 美しいロケ地

みなさん、こんにちは!

『雲霧仁左衛門4』プロデューサーのYです。

 

第5回「大脱走」はいかがでしたでしょうか。

仲間である州走りの熊五郎(手塚とおるさん)を捕らえられた雲霧一党。

熊五郎をとり返す唯一のチャンスが、江戸市中の引き回し、でした。

 

そこで特別に、大工小僧七松(大東駿介さん)、富の市(渡辺哲さん)、漁師の留造(山中崇史さん)を始め、

大勢の手下たちが、全国から呼び集められたのでした。

広場を埋め尽くすほどの群集に大勢紛れ込んだ雲霧一党の一糸乱れぬ奪還作戦、大胆不敵で鮮やかでしたね!

 

さて、次回は、いよいよ黒幕である豪商・柏屋清兵衛(イッセー尾形さん)と幕府老中・安藤帯刀(小野武彦さん)との対決です。

第6回では、印象的なロケ地が2か所ありましたので、メイキング写真をご紹介いたします。

 

その1 安藤と柏屋が密会する茶室シーン 滋賀県 教林坊 でのロケ撮影

kumokiri1010_1.jpg 

 

その2 雲霧一党が集合するシーン 滋賀県 天寧寺 でのロケ撮影

kumokiri1010_2.jpg 

 

緊迫した場面を演出する、美しく、そして迫力あるロケ撮影のシーンにもご注目下さい!

 

BS時代劇『雲霧仁左衛門4』 第6回「黒幕分断」 は、

BSプレミアム 10/12(金)夜8時

(再放送)10/14(日)夜6時45分放送です。

ぜひご覧ください!

 

公式ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:12 | カテゴリ:雲霧仁左衛門4

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ