【9月20日~9月22日】今週のおさんぽしゅと犬くん

  • 2022年9月28日

肌寒い日が続いた今週は、しゅと犬くんも体調管理に気をつけながら、毎日元気に頑張っていましたよ。まねをしてトレーニングをやってみたしゅと犬くん…。大丈夫かな?
9月20日からの3日間、しゅと犬くんがお散歩した場所を写真で紹介していきます。今週はどこに行ったのかな?

9月20日(火) 久しぶりのレインコートだわん

NHK放送センター

きょうは渋谷の放送センターからお伝えしたよ。
ポツポツの雨が、降ったりやんだりで…午後6時半現在の都心の気温が19.3度。風も冷たくて、とっても寒かったわん。プルプル震えちゃったよ。

市村さんも「袖の長い服を着ていても、もう一枚欲しいなと感じるくらいです。体調を崩さないように、皆さん暖かくしてお過ごしください」って言っていたよ。

3連休中、関東は台風の影響で雨風が強まったわん。そんななか、『しゅと犬くんのおうち』には太陽に関する投稿が届いていたよ!(届いたお手紙はこちらから)

まず、東京都のりょうたさん20代から
「しゅと犬くんかわいくて大好きです。特に太陽をかじっているしゅと犬くんが好きです」
ということで…

太陽をかじっているぼくのイラストだけど…

「歯を見せているレアなしゅと犬くん、かわいいですよね~!実際これくらいもう歯は生えてるの?しゅと犬くん?」って市村さんがじっと見てきたから
「秘密!」って見せないようにしたわん!

もうひとつ、東京都のゆいなちゃん6歳からは、日ざしのもと、お花畑で遊ぶ絵を描いてくれたよ。

ぜんぜんお散歩できていないから、お花畑の絵を見てわくわくしたわん♪
2人とも投稿ありがとうございます。

9月21日(水) ラグビー選手 おっきいわん!

千葉 船橋

きょうは、千葉県船橋市のラグビーグラウンドに行ってきたよ。
船橋の午後6時半現在の気温が19.7度。20度を下回って、吹いている風がかなりひんやりとしていたわん。みんな かぜひかないようにしてね!!

さて、きょう紹介したいのは、ここを拠点に活動するラグビーチーム、『クボタスピアーズ船橋・東京ベイ』。そのトレーニングルームにお邪魔したんだけど、トレーニング中の皆さん、体が大きくて迫力があるわん!

チーム期待のルーキーで愛されキャラ、押川敦治選手と応援団長のスッピーに話を聞いたよ。

Q.今年、強豪の帝京大学からこちらに入団されたということですが、このチームに決めた、決め手はなんだったのでしょうか?
「トップレベルのチームで、お互いをリスペクトしあうチームの文化にひかれて入団を決めました。ファン・選手・スタッフ・チームの団結力が今年のチームの魅力です。スッピーくんも大事なチームの一員です」

Q.今年も試合が始まりますが、意気込みをお願いします。
「昨シーズンは3位という結果に終わってしまったので、今年こそ、悲願の日本一を目指してチーム一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします!」

ラッカ星人が隠れちゃってるね

今年のラグビー リーグワン、初戦は12月18日(日)。対戦相手は『東京サントリーサンゴリアス』だって。皆さん応援よろしくお願いしま~す!!

ラッカ星人もずっとトレーニングしていたんだよ!
ぼくもやってみたら…すごく重くて、ずっとはできなかったわん。

9月22日(木) 明日から3連休だけど…

横浜放送局前

横浜放送局前からお伝えしました。
きょうも、神奈川県のお友達から届いたお便りを紹介したよ。(届いたお手紙はこちらから)

まずは、横浜市のれなちゃん小学1年生。
「れいんこぉとかわいいよ!」「うれしいわん」と、ぼくのお返事も書いてくれたよ!ふふっ

そして、川崎市のりほちゃんとみゆちゃん。
「毎日見ていて、かわいくて大好きです。これからも頑張ってください」と、切り絵も使って描いてくれたよ。
みんなありがとう!

明日から3連休だけど、また天気が崩れそうなんだって。
市村さんに「しゅと犬くんは何して過ごすのかな?」って聞かれたけど…
お散歩できないから、いっぱいお掃除して汗を流すわん♪

 
ページトップに戻る