咲かせよう千葉

  • 2020年10月15日

咲かせよう千葉 千葉の情報を10月19日(月)~30日(金)集中的にお届けします。

「咲かせよう千葉」は、去年の台風などで大きな被害を受けた千葉県のみなさんを応援し、地域の魅力を広く首都圏に向けて発信するキャンペーンです。

お知らせ
ホテル・旅館で働く人に地元の魅力をアンケートした企画「イチおし!宿の人に聞いてみた」の総集編を放送します。
総合テレビ 11月28日(土)午前10:55~

「イチおし!」総集編の案内役は“千葉のスター”

あなたの街の魅力を伝えます

【香取市】

タレントで俳優の城咲仁さんが、農業が盛んな香取市でさつまいもやマッシュルームなど地元の食材をゲット。プロ並みの腕を振るってスペシャルな料理を披露します!

【記事】城咲仁の気ままにさんぽメシ♪ 千葉香取編~マッシュルーム
【記事】城咲仁の気ままにさんぽメシ♪ 千葉香取編~さつまいも

 

【館山市】

第1位は戦国時代の武将・里見氏の居城「館山城」。お城から見る眺めの良さも自慢です。館山・南房総両市のホテル・旅館で働く59人に聞いた地元のオススメをランキング形式で発表します。

【記事】いちオシ!宿で働く59人に聞いた館山・南房総ベスト10
【動画】館山・南房総ベスト5

 

【南房総市】

「お皿までなめてしまうほどおいしい」ことがその名の由来と言われる「なめろう」。南房総・館山両市のホテル・旅館で働く59人に聞いた地元のオススメに堂々のランクインです。

【記事】いちオシ!宿で働く59人に聞いた館山・南房総ベスト10
【動画】館山・南房総ベスト5

 

【南房総市・鋸南町】

去年の台風15号で大きな被害を受けた南房総市と鋸南町。壊れた家屋を風雨から守るため、全国から寄付されたブルーシートをトートバッグとして再利用する取り組みを紹介します。

【記事】台風15号で被災の千葉 支援のブルーシートでバッグ作り

 

【浦安市】

市内のホテル・旅館で働く159人に聞いた浦安のオススメ、第1位はやはりコチラ!でも、2位以下にも地元で聞いたからこそわかった魅惑のグルメやスポットがまだまだあるんです。

【記事】TDRだけじゃない!宿で働く159人に聞いた浦安ベスト10
【動画】浦安ベスト5

 

【銚子市】

地元のホテル・旅館で働く人たち90人にアンケートした銚子のおすすめ第5位は銚子電鉄。赤字続きの会社再建のため、社長が手掛けた新事業とは?

【記事】いちオシ!宿で働く90人に聞いた銚子ベスト10
【動画】銚子ベスト5

ページトップに戻る