「らんまんオリジナルしおり」練馬区役所で制作体験できます

  • 2023年04月20日

しゅと犬くんが手に持っているしおりにご注目! あなたも自分だけの“らんまんしおり”を作ってみませんか?

3月に東京・練馬区で行われた「牧野富太郎フェスタ」のNHKブースで人気を集めた“しおりの制作体験”。今度は4月24日・25日の2日間、練馬区役所内のNHKブースで開催します。

 ※4月24日・25日のイベントは終了しました。 最新情報は こちら

会場は練馬区役所 1階アトリウム

4月24日(月)25日(火) に“しおり制作体験”

練馬区役所内に設けたNHKブースで、「らんまん」に登場する人物デザインのシールを来場者自ら選んでしおりに貼る“しおり制作体験”や番組紹介パネルの展示を行います。主人公の槙野万太郎(神木隆之介さん)とその妻 寿恵子(浜辺美波さん)の等身大パネルや番組紹介のパネルも展示します。

“しおり制作体験”は無料でどなたでもご参加いただけます。練馬区役所内での開催のため、天候に左右されることなく体験できます。

日時:4月24日(月)25日(火)午前10時~午後4時
場所:練馬区役所アトリウム(1階)

しおりをつくる特製キット

練馬区役所に「らんまん」コーナー!

練馬区役所1階のアトリウムでは、この2日間に限らず、いま「らんまん」の番組パネルを展示中です。
お気軽にお立ち寄りください。

東京もご当地!連続テレビ小説「らんまん」関連情報

イベントや投稿情報☆首都圏つながるナビ

ページトップに戻る