こうもりバットはグッドな紳士

声優、歌手、ナレーター…とマルチな才能を発揮されてご活躍の水樹奈々さん、初登場!今回、水樹さんが歌うのは、暗闇で過ごし、ちょっとこわくて、苦手の人も多い?「こうもり」がテーマ。普段注目されない不思議ないきもの「こうもり」にも素敵なところ―苦手なものにも意外な一面がある、と想像するのも面白いのでは、と、作詞のセリザワケイコさん。ちょっとメルヘンな詞、ミュージカルのようなストーリー性たっぷりな曲、水樹さんの歌で「こうもり」がスマートな紳士となって飛び回ります! こうもりのグッドなところを一緒に歌ってお楽しみください。

【 キャラクターデザイン/シャシャミンさんより 】
曲を聴いた時、アニメにしやすい良い曲を頂いたな〜、とホッとしました。
曲自体に起承転結のような構成がしっかりあるんで、もうこのまんま作れば楽しい感じになるなぁ〜〜と。
水樹奈々さんの歌声にとても表情やパワーがあるので、色彩も強く、キャラクターも表情豊かに描いて、歌についていけるように心がけました。夜を彩るヒーローなんですが、最初は「ヒーローを夢見るなんのパワーもないサラリーマン怪人」ということにしたかったんです。家族を守ってまじめに働いてるだけで十分ヒーローじゃないかと。でも、アニメ的に全然分かりづらかったので、ほんとに夜を彩るパワーを持つキャラクターにしました。それでよかったと思ってます。

初回放送月
2019年10月〜11月
放送予定