ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

Now Loading...

アナウンサー・キャスター

畠山 衣美(はたけやま えみ)

出身地
熊本県熊本市
入局
平成27年
担当番組
ニュースなど
趣味
旅行(温泉があると最高!)
街歩き、スポーツ観戦、
音楽・美術・映画鑑賞

ひとこと


熊本のアツか夏がやってきましたね!
石井さんが夏のおススメを聞いていたので・・・
私が初夏に体験した“夏のおススメ”をいくつか紹介します♪
まずは、水上スポーツです。
畠山アナウンサー
クマロク!で紹介したSUP(スタンドアップパドルボード)!
私も放送後に乗らせていただきました。

初心者の私でもちゃんと乗れましたし、
何より、もし暑いならば海に飛び込めばいいという
夏にピッタリなスポーツです♪

次は、金栗四三さんに関する施設です。
畠山アナウンサー
写真は「いだてん大河ドラマ館」の入口で撮ったものです。
7月に展示内容を一部リニューアルしたので
まだ行っていない方はもちろん、既に行った方にもおすすめです♪

日本初のオリンピック選手であり、
女性の、障がい者の、高齢者のスポーツの発展に寄与した金栗さんのことを、
もっともっと知っていただけたらと思います!

※玉名にある大河ドラマ館は8月末まで入場料をお安く、
 和水にあるミュージアムと生家記念館は小・中学生の入場料を無料にしています!
 期間限定です。夏休みにぜひご家族で訪れてみてください。

続いて、雨の日に親子でもカップルでも楽しめる「デザインあ展」
お弁当の梅干しの気持ちになってみたら・・・
畠山アナウンサー
目の前に鮭や卵焼きがあって、思わずこんな表情になりました。
これは大人が立ち止まって見ていた、名字の多さで枠が大きくなる展示。
畠山アナウンサー
皆さんの名字はこの写真で見えましたか?
珍しい名字は虫眼鏡で見ないと見えないくらいなんですよ!

他にも、家紋をコンパスで描くなど
一つ一つじっくり楽しめます♪

夕方5時頃からは比較的ゆったり見られて、しかも少しお得になるそうです。

熊本の暑い夏のなか、遊びすぎて疲れちゃったという方には、
総合テレビ『うまいッ!』でも紹介した“ナスそうめん”!
畠山アナウンサー
夏バテでも、二日酔いでもツルツルっとすすれるナス料理です。
畠山アナウンサー

みなさん、
今年も熊本の夏は暑かばってん、元気に楽しく乗り切るば〜い♪

次はドライブが好きな野方さん
夏におススメのドライブスポットを教えてください!!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ