受賞作品 > | 優秀作品 > | 一次審査通過作品リスト (コンテンツ部門) > |
一次審査通過作品リスト (企画部門) > |
審査委員紹介 > | IPCEM & イベント > | ギャラリー > |
[ Audiovisual Division ] | [ TV Proposal Division ] | ||||
Pre-school Category > |
Primary Category > |
Youth Category > |
Lifelong Learning Category > |
Creative Frontier Category > |
TV Proposal Division > |
Title | HEY DUGGEE | |
Entering Organization | Studio AKA | |
Country/Region | United Kingdom | |
Media | TV | |
気持ちのいいある日、外で遊ぶ子どもたちが形合わせゲームをしている。どの形がどこにはまるのか、なかなかトリッキーだ。楽しく練習できて、楽しく学べる、楽しいことがいっぱい! |
Title | #uploading_holocaust | |
Entering Organization | gebrueder beetz filmproduktion Berlin GmbH | |
Country/Region | Germany | |
Media | Website | |
記憶とは、今日、どのような影響を及ぼすのか? ビデオ映像とオンライン・アンケートを組み合わせてこの問いかけに取り組んだ作品。イスラエル出身のユダヤ人学生がYouTubeにアップした動画を使ったこのプロジェクトは、ホロコーストに対するユーザーそれぞれの考えに正面から向き合う。この問題はそもそも、四世代を経た今も関係あることなのか?現代の若者が直面するタブーや期待とは? |
Title | Mammals by Tinybop | |
Entering Organization | Tinybop Inc. | |
Country/Region | United States | |
Media | Game Application Software | |
魅力的な哺乳類の世界へと誘われた子どもたちは、すばらしい動物たちにさらなる興味を刺激される。どの動物もインタラクティブで、子どもたちはそれぞれの動物の目を通して見ることができる。そして、ゾウはどのように鼻を使うのかを学び、トラは近くにいるものをヒゲを使ってどう感知するかを発見し、カンガルーがどうやって子どもの世話をするかを観察し、コウモリのエコロケーション(反響定位)の使い方などを知る。 |