ページの本文へ

NHK北海道WEB

  1. NHK北海道
  2. NHK北海道WEB
  3. 北海道まるごとラジオ
  4. 今週の「まるラジ」“北海道が誇るパワービルダー”と筋肉をモリモリ語る

今週の「まるラジ」“北海道が誇るパワービルダー”と筋肉をモリモリ語る

  • 2023年6月20日

筋肉は、裏切らない!
6月22日放送の、北海道まるごとラジオ。テーマは「筋肉」です!
ゲストは、パワーリフティング66kg級日本代表の牛山恭太さん。
パワーリフティングを始めてわずか5年で日本一まで上り詰めた実力者です。
その思考は、「超、前向き!」。
競技や筋肉への愛を原動力に、とにかく挑戦を続けています。
日々成長を感じられるこの競技が大好きで、競技者としてだけでなく、競技の普及にも力を入れているんです。
北海道音更町出身。北の大地が生んだ“スーパー筋肉マン”牛山さんに、「好きなことに挑戦する素晴らしさ」を語っていただきます。 

大人になると、明確な成長を感じにくくなったり、好きなことに打ち込む機会が少なくなったという方も多いはず。
放送を聞けば、「好きなことに打ち込みたい!」とワクワクする気持ちが湧いてくるかもしれません。

MCは、学生時代競技ダンスに打ち込んでいた飯尾夏帆アナウンサーと、北海道の美味しいラーメンを味わい続けた結果、身体が緩んできた、二年目の福田裕大アナウンサーです。

番組ではメッセージをお待ちしています!
・今はまっていること、興味があること 
・牛山さんに聞いてみたいこと     
などなど!              

メッセージはNHK札幌放送局「北海道まるごとラジオ」ホームページから。
Twitterは「#北海道まるらじ」のハッシュタグをつけて、お送りください。

<投稿フォームはこちら!>

ページトップに戻る