ページの本文へ

NHK北海道WEB

  1. NHK北海道
  2. NHK北海道WEB
  3. 道北チャンネル
  4. キッズとおでかけ 美瑛で体験!冬のアクティビティー

キッズとおでかけ 美瑛で体験!冬のアクティビティー

  • 2024年2月7日

こんにちは、工藤恵里奈です。2月8日の「キッズとおでかけ」は、美瑛で冬のアクティビティー!写真はスノーラフティングです。最大時速は40キロ!雪煙が顔に吹き付けてスリル満点(なのでこんな顔)!お子さんはよろこぶこと間違いなしです。
(2024年2月8日 放送)

森に囲まれた道の駅「白金ビルケ」で体験できます。黄色いボートに乗り、スノーモービルに引っ張ってもらい、林の中の雪原を走ります。ぜひ番組をご覧になって速さを感じてみてください。(お子さんの年齢に合わせてスピードを落とすこともできます)。

さらにこちらは、どこかで見たことがあるような?子どもは大好き「青い機関車」!スタッフの方の手作りです。(主にプラダン(プラスチック段ボールの略)という素材で作られています)。

実は“ドア”がないのですが、どうやって乗るのでしょう?手作りらしい、ちょっと面白い「開け方」で…?こちらはゆったりと林間を走ります。景色も美しく、晴れていると美瑛岳も見ることができます。

さらにスノーシュー体験をしている最中にこんなものも発見!ウサギの足跡です。

特徴的な形。ちなみに事前取材で伺った時も見つけました。出会える確率は結構高いそうです。

ガイドの荒井さんに、この時期・この場所ならではの楽しみ方をたくさん教えていただきました。
街から少し離れた場所でできる特別な体験。ぜひ行ってみてくださいね!

 

「キッズとおでかけ」は「ほっとニュース道北・オホーツク」で放送中!
これまでの放送はこちらから👇

ページトップに戻る