1. NHK
  2. 首都圏ナビ
  3. もっとニュース
  4. 東京23区含む関東南部で雪 練馬区 埼玉県 千葉県 けさの様子

東京23区含む関東南部で雪 練馬区 埼玉県 千葉県 けさの様子

  • 2024年3月8日

関東南部では昼前にかけて雪が降る見込みで通勤や通学の時間帯に重なっていることから交通への影響や路面の凍結に十分注意してください。けさの各地の様子です。

東京・練馬区

東京・練馬区の西武池袋線・練馬駅周辺では、きょう未明から雪が降り始め路面にうっすらと積もっています。

通勤や通学などで行き交う人たちは傘をさして足元に気をつけながら歩いていました。

40代の会社員
「ふだんより早めに家を出ました。会社に到着できるか心配です」

車でスキー場に行くという20代の男性
「都内では車の運転に気をつけて向かいます」

さいたま市

さいたま市の午前7時の積雪は4センチとなっています。
さいたま市浦和区にある公園では雪で一面真っ白になっています。
花壇には水分を多く含んだ雪が数センチほど積もっています。

千葉県

千葉市中央区の千葉市役所前では、けさ6時半ごろ、雪まじりの雨が降っていました。

路面に雪が積もることはなく水たまりができていて、車が水しぶきをあげて走っていました。通勤する人たちは傘をさしたりカッパを着たりして歩いていました。

千葉県松戸市にあるJR新松戸駅では、けさ6時ごろ、大粒の雪が降り路面はシャーベット状になっていました。

駅前では通勤や通学をする人たちが足元に気をつけながら歩く姿が見られました。

埼玉県に出勤する途中の20代の男性
「ここまで雪が降るとは思いませんでした。雪が降っているのを見て乗る電車を1、2本ほど早くしました。まだ降るようなので雪には気をつけたい」

千葉県市川市に出勤する途中の70代の女性
「早めに起きましたが雪がたくさん積もっていて驚きました。いつもより20分ほど家を早く出てきましたが転ばないように気をつけます」

ページトップに戻る