Nandary☆1023~1027~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「な」です。


〇10月23日(月)

20231122_nan05_01.jpg

社会人1年目のみなさん、コロナ禍での就職活動はどうやっていたの?
仙台局の新人職員、森田優月さん、石井沙季さんに聞きました。
インターンや就活など、あらゆることがリモートだったという2人。
背景を準備したり、メークを濃い目にしたり、いろんな工夫をしたそうです。
そんな大変だったことも、明るい笑顔で話してくれました。


〇10月24日(火)

20231122_nan05_02.jpg

LUNA SEAのSUGIZOさんとINORANさん。
スタジオに現れたお2人の、年を重ねてなお漂う色気・・・すてきでした。
かつてリリースしたアルバムをセルフカバーし、
その時のツアーを再現しているLUNA SEA。
「原点を確認し、再構築している」と話し、曲については
「やっと完成したなという感覚がある」と充実の日々を教えてくださいました。
今だから聞ける言葉の数々・・・心にしみました。


〇10月25日(水)

20231122_nan05_03.jpg

日本ハッピーハロウィン協会代表の岡本恭和さんに
ハロウィーンの起源や歴史、楽しい過ごし方を教わりました。
なんと、ご自分の畑で育てているというかぼちゃを持ってきてくださり、
千葉アナが放送中にジャック・オー・ランタン作りに挑戦!
このランタン、最初はかぼちゃではなく、“かぶ”だったんですって。
由来などを知ると楽しみ方も変わるかも、ですね。


〇10月26日(木)

20231122_nan05_04.jpg

ゲストは、強烈なメッセージを歌い上げるミュージシャンのアフロさん。
今回は、俳優デビューした映画「さよならほやマン」の主演として来ていただきました。
宮城県石巻市出身の庄司輝秋監督が「この役はアフロさんしかいない!」とオファー。
劇中で身につけるほやマンの衣装は宣伝活動でも着ているそうで、
「撮影の時より出番が多い」と笑っていました。ちなみにご自宅にあるとか(笑)
ここだけの話、撮影後にスタッフに向けて曲を作り、プレゼントしたそうです。ステキ!!


〇10月27日(金)

20231122_nan05_05.jpg

紅白歌合戦に2度出場している高野洸さん。企画枠での出演だったということで、
「次は自分の力でステージに立ちたい」と話していました。
俳優としてテレビドラマや舞台などの経験を重ねるだけでなく、
いまは歌手としてライブツアーにも力を入れ、演出も自ら手がけている高野さん。
どんなに忙しい時でも、歌に関する仕事は楽しい!と笑顔でした。
いろいろアイデアも浮かんでいるようですので、見る方も楽しみですね。