ほっと関西ブログ

2022年07月01日 (金)

Jリーグは後半戦 セレッソ大阪のキーマン 毎熊晟矢選手を直撃! 【森本万里奈】

サッカーJリーグシーズン後半に入っています。
関西4チームで現在最も上位にいるのがセレッソ大阪

morimoto220701_1.jpg

さらに上位を狙ううえでの“キーマン”が、今シーズンJ2のV・ファーレン長崎から加入した毎熊晟矢選手です。

練習を取材してきました!

morimoto220701_2.jpg

毎熊選手は長崎県出身の24歳。
桃山学院大出身で、学生時代4年間は大阪に住んでいました。

morimoto220701_3.jpg

3年ぶりの大阪の印象は・・・。

morimoto220701_4.jpg

毎熊晟矢選手
「いい意味で近い距離で話す人が多いので、面白さを感じながらやっています。本拠地のスタジアムでは太鼓の音もめっちゃ聞こえますし、手拍子も一体感があって響き渡っているのですごくモチベーションが上がりますね。」

毎熊選手はこのところ中盤のサイドを任されています。
持ち味は運動量
試合中はとにかく動き回って、攻撃でも守備でも大事な場面に顔を出します。

5月には3得点2アシスト月間MVPに選ばれました。

小菊監督も期待を寄せています。

morimoto220701_5.jpg

小菊昭雄監督
「彼のパフォーマンスがチームの成績に直結してくると思いますし、得点・アシストにこだわってもっともっとスコアを出せる選手になってほしいなと思います。」

シーズン後半への決意を聞きました。

morimoto220701_6.jpg

毎熊晟矢選手
「タイトル獲得のために自分の持っている力を存分に発揮していきたいと思います。サポーターの皆さんの声援も必要となりますのでよろしくお願いします。」

morimoto220701_7b.jpg

淡々と思いを伝えてくれた毎熊選手。
頭の回転が速く、つねに考えながらプレーしているんだなという印象を受けました。
Jリーグ後半戦、サポーターの信頼も厚い毎熊選手のプレーに注目してください!



parts_R3casterSp210.jpg

スポーツキャスター 森本 万里奈(もりもと まりな)



ニュースほっと関西 ホームページ

関西 NEWS WEB

ほっと関西ブログ

もっと見る

関西のスポーツ

もっと見る

アナ・キャスの部屋

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

関西 NEWS WEB アクセスランキング

関西 NEWS WEBへ

関西 NEWS WEB

もっと見る